“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である






春は、自律神経の不調が現れやすい時期と


言われています。




お客様からも


「最近、ますますやる気が起きないんです」


という声をよく聞きます。



スイッチいれてもらいにきました!


ってよく言われます爆笑





そもそもの、やる気とは。





脳。




脳は


思い込みで判断します。






自分の常識とは、


慣れ親しんでる常識









そして、




熱意とは



楽しんで知ること!







積極的に情報をさぐるのと


受動的にさぐるのとでは、


圧倒的に積極的なほうが、


脳が反応します。





楽しいことを想像すると


やる気がおきる!






楽しいエピソードを思いだすと


ストレスが減って前向きになります。




さらに、一年つづけると性格がかわるそう。


口角をあげて、


笑う表情をつくることで楽しくなります。


無理やりでも、口角を上げるだけで、


脳は、笑っていると認識します!




笑うと楽しくなるスイッチがはいる!







やる気の出し方  




ガッツポーズでやる気でる!


姿勢良く話を聞くと面白く感じる!


体がスイッチになっている!


朝起きたら行動する!






やり始めない限り、

やる気はでない




あとは、




自問自答したほうが


モチベーションがあがり成果も


でやすかったりする。







直感   理由がわからない 


ひらめき 理由がわかる 



ひらめきの欠点は遅い


正しいとはかぎらない


直感の欠点は本人が理由がわからない


直感につけられた説明は


理解されにくい











やる気がなんか、出ない時は、





楽しいイメージをして、


行動する。



お客様と、


どんな楽しいことをしたいか聞いたりしながら、


お体をほぐしています!



相当やる気が出なくなってるお客様は、


朝8:30にご来店していただきます。




なぜ早朝なのか、



それは、




朝日を浴びながら、


気持ち良さを感じてもらいながら、


セロトニン、バンバンだしていきます!




楽しいイメージができない時、


自分のやりたいことがなにかも


わからないくらい、


忙しい毎日で、




ゆっくりくつろぐ時間をとれてないのかもしれない




1人だと、


楽しいイメージがでてこなくても、


一緒に想像してるうちに、


出てきたりする!




やる気をだして!


元気がでるように!





脳を知って、


脳を生かそう!