“体と脳をほぐし

元気で前向きな心に導く”


ドライヘッドスパ+体のほぐし
pinetreeセラピスト リカ




癒やし(いやし)、ヒーリング(英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である








息子が腕の骨を折る大怪我から、

無事に手術が終わり、

退院しました。



会話もなく、

ただ痛いかと聞くと、

うんと言う。



痛いなら良かった。

感覚がある!



息子は、この春、中2になりました。



よほど、怖かったか、

何にも言わない息子。



今日は

早朝のご予約を終え、夕方まで空きがあるため

帰宅し、

息子が久々にお風呂に入ったので

髪を乾かしてあげ、

濡れてしまったギブスを乾かしてあげ、



何話したらいいかわからないから、

思い切って、



「不自由さを、楽しもうか!」



と、話しかけてみました。

「うん」

と息子。


お昼は、家族で、

焼き肉を食べに行きました!








何も言わないけど、

息子は嬉しそうでしたおねがい

ニヤニヤして、お肉食べてました。







私も四年前に右手首を骨折。

脳梗塞になり、

左手足に痺れが強く残って

感覚がおかしくなってしまった矢先に、

右手首を骨折。




できないことばかりに

目を向けてしまい、

毎日泣いていました。



でも、

右手を使えないから

左手を使うことで、

リハビリになり、痺れが改善し、

感覚がもどりましたびっくり

すごい奇跡!!!




私が受講している

心理学の講座で、先生が言っていたお話。

大好きなお話おねがい






“転んだ時に


おばあちゃんは、何を拾ったっていう。




泣きたくなる気持ちを抑え、


葉っぱや石を拾っておばあちゃんに見せる。




おばあちゃんは、


良いものを拾ったね‼️と、撫でてくれる。




転ぶたびに、いつも、「何拾った?」




立ち上がる事が大事 




転んでも探してみて”




「人生を豊かにするギフトが

そこにあるから!」






ちゃんと


ギフトありました!




私はよく転ぶのでチュー


転んだら、


この言葉を思い出します。




同じように転んでる人を見つたときは


一緒にいいもの拾ってみようって


一緒にさがして、


一緒に立ち上がる!!!