こんにちわウインク
40代主婦マシュマロです!
クセ強め夫パインとの出会いから日常生活までをクスッと笑ってもらえたら
時にはぐふっ(≧▽≦)と吹き出してもらえたら
と綴ってます。


良ければフォロー、いいね お願いします
コメント、リブログもどうぞ♥

★★★★★
前日のお話↓


今回は痔の手術当日のお話です。



この手術の前(別日)に大腸検査を

してますが、それはまた今度書きます。





ー手術日の3日前ー



  この日にPCR検査を病院へ提出。



 このPCRでコロナではない!という

 証明が出来なければ

 手術は出来ないとのこと不安


まだまだコロナの影響はありますね。



ー手術日の前日ー



実はこの日、

まさかの生理になってしまいました。


全然、予定とは違うのに


慌てて病院へ電話📞


「本人が嫌でなければ大丈夫よ」


と言われました。



予定も空けてるし、

別日にするとまたPCR検査費用かかるし


何しろ、やるぞ~!っていう気持ちに

また持っていくのが大変だし


本当は嫌だけど悲しい


生理になったら嫌だなあ

という時って

結構なったりしますよね


体が嫌がってるのかも泣



「予定通りお願いします!」


と言いました。




本当に!何があるか分かりませんびっくり





そして、手術前日の夜。

貰った下剤を飲み就寝。



手術日、当日の朝に

排便があるように飲みます。



ー手術日当日ー


手術は午後から。

時間は当日にならないと分かりません。


急患とかあるかもしれないので………。


当日は絶食。


午前10時からは水分もダメです。




午前10時に病院へ。


入院の受付も済ませ外来へ。



ここから病室へ案内され、

手術着に着替え、点滴をされる。



手術は14時からですと言われ、

そのまま病室で待機。




コロナが始まって以来、

お見舞いは禁止のままです。



入院患者も、自分のエリア以外

原則、立入禁止。



看護師さんから

「目の前の廊下の端から端まで以外は

行かないでねー」

と言われました。


同じフロアでも、反対側の廊下は立入禁止!


なかなか厳しいですチュー




病院の一階にコンビニがあるのですが

そこも行けません。



「買いたい時は看護師さんに言ってね」



と言われましたが、忙しそうな看護師さんには

言えませんよね。


コンビニの移動販売が廊下に来てるのを

見かけました。



まあ、3日くらいと言われたし

自販機はあるので大丈夫でしょ。





なんか緊張してきます。


ドキドキ無気力




〜ここで病室について〜




実はマシュマロ


今回はちょっぴり贅沢をさせてもらいました。





な  ん  と  !



個室を予約しました✨





今まで出産や盲腸や腸炎などで入院した

事があるのですが、全て大部屋でした。


ですが、今回





・大体、3泊ぐらいだよ(先生の説明より)





・出来るなら個室がオススメ

 (最近、入院したという看護師さんの話)




・個室が快適すぎてー

 (マシュマロの友達談。

  別の病気で別の病院だったのてすが)






などなど


差額が1泊1万円ポーン

(1番安い個室の料金です)


3泊なら出せるかなあ………


贅沢かなぁ………


贅沢よね………悩む…




でも!個室だとトイレが付いてる!





大部屋だと4人部屋で、そこにトイレが1つ






んーーーー


みんなの体験談によると

手術後のトイレが恐怖ゲッソリ


大部屋だとトイレを占領出来ないし

気になるし………





今回だけは!


とお願い🙏して


トイレ付きの1番安い??個室に

予約を入れました。



でも!


これが大正解!!


本当にあの時の決断した自分を

褒めてあげたい!!





14時🕑


手術の時間になりました。




手術室の看護士さん(男性)が

迎えに来てくれます。


行きはまだ元気なので歩いて手術室へ




今回は腰椎麻酔(下半身麻酔)なので

先生と会話しながらの手術でした。


昔、途中で麻酔が切れた事があったので

すっごく心配。


麻酔される時も、腰のほうがズーンと

するおもーい痛みがあって


何度もやり直してくれました。






実はびっくり!することが!!



手術を担当してくれたのは

女医さんだったのですが…………








手術室の看護士さんが




全員男性!!



しかも若いガーンガーンガーン


なんか嫌でした〜






全員ですよー


5人くらい



病棟や外来の看護士さんはほぼ

みんな女性。


この病院で男性の看護士さんは

見たことが無かったので

思ってもいませんでした。




痔の手術なのに


全員男性とはガーン



かなりびっくりしましたが

どうしようも無いので真顔



こういうパターンもあるのか

と思い諦めました。



手術室にはユーミンの曲が

流れていて♪


ブリザード♪ブリザード♪


癒やされました飛び出すハート




意識はあるので

電気メスで焼かれている匂いとかチュー


「今、焼いてます?」とか

聞いてしまいました(笑)



無事に1時間程で終わり

病室へと帰りました。


帰りは麻酔で下半身が感覚が無いので

ベッドに乗せられて病室まで


麻酔が切れるまでは何の感覚もなく

快適に寝て過ごしました。



続きます



★★★★★

お歳暮にオススメ


干物、焼豚大好き❤