なんだか楽しそうなので、3DSの「トモダチコレクション 新生活」を購入してみました。


お友達が持っていた3DSLLが画面が大きくて素敵だったので、パックを買ってみたよ。




トモダチコレクション 新生活 パック/任天堂

¥22,800
Amazon.co.jp


送料込みでギリギリ2万円を切ってる時に購入。

てっきりソフトが一緒に入っているのかと思ったらダウンロード版がカードに入ってるのね。
ちぇ~。ソフトが欲しかったな。
DL版は手軽でいいんだけど、「試しにちょっとやってみる?」なんつって、お友達に貸したりとかが出来ないもんねぇ。





$メガドライブ世代。

まぁ、そんなこんなで新生活始めてみました。






$メガドライブ世代。
トモコレでの私の分身は「あーたん」。
うちのニャンコのつもりで作ってみたよ。




$メガドライブ世代。
スーも作ってみた。
癒し系にゃんこ。




$メガドライブ世代。
お約束でビクトール。




$メガドライブ世代。
フリックも作ってみたけどビックリ似ません。

気に食わなければあとから手直し出来るのがいいね。




$メガドライブ世代。
色々と気が向くままに作ってみたよ。
Mii同士の恋愛や結婚、出産とかがあるので、リアル友よりも版権キャラとか芸能人とかで作った方が気楽に見れていいねw



$メガドライブ世代。
島一番のモテ女スー。




$メガドライブ世代。
こういうの嫌いじゃないヨ。


トモコレはプレイヤーが出来ることは少なくて同じことの繰り返しになるので、とび森のように一年間ずーっと続けてプレイするーみたいな感じのゲームではないかも。
でも、Mii同士の交流とか恋愛してわかれてケンカして・・・そんなのをニヤニヤしながら見るのは楽しいw
っていうかまぁ、それがメインのゲームだよね。プレイヤーはほんと、ほとんど見てるだけ~
そういうのは物足りない! って人には向かないかも。
私は今のところかなり楽しいw




もうちょっと髪型などにバリエーションがあったら、もっと遊べるのになぁ。
あと、イベント関係も、もうちょっとイロが欲しいところ。
髪型とかイベントの追加パックがあったら、有料でも買ってしまいそうだ。





$メガドライブ世代。
ちなみにとび森はセーブデータが移行出来てなくてテント生活からです。
ぎゃふん。

そんな感じで。