スター1 お父さんが入院している病院 スター1



自宅から、20km以上あるので、私は頑張って週2回か3回位しか行けません。


ちなみにこの病院、元総理大臣だった方も現在入院中らしい…


この間、母がエレベーターで遭遇してビックリしたって言ってた。










昨日、お見舞い行きました。 黒い子はーと


土日、母は仕事をしているので、一緒に病院行くのは18時過ぎちゃいます。


日曜日のそんな時間にお見舞いに来てる人、まずいません。




病室に入ると、家族の方来院されましたら勤務室まで という紙がありまして、母が話を聞きに行きました。


私は父のベットの横に立って


indigo 『今日も1日暑かったねぇ~』 


indigo 『今日もリハビリやったの?』 


元気な時は、同じ部屋にいても1言も喋らなかったのに、今では色々な話しをしてます。


そしたらね、急に


 『動いてるか?』 


indigo 『何が?』


 『左手』




5月9日に救急車で運ばれて以来、動かなくなってしまった左半身。


左手なんて、むくみにむくんで、パンパンしてます。


車椅子に乗る時も、ひざの上にちゃんと乗せてあげないと、だらぁ~ってしちゃうの。




でもね、昨日動いたんですよ!左手が!


もう動かないのかなぁ~って思ってた左手が動いたんです 黒い子黒い子黒い子




indigo 『え?動いてる! すごいよお父さん! すごいよお父さん! お母さんに見せた?』


父 『動く時と動かない時があるから、お母さんにはまだ見せてない』




私、本当に驚いちゃいました。


元気な時は、かげで ヘタレヤロウ って言ってたんです私。


でもね、本当にリハビリ頑張ってるみたい。




それから、お母さんが帰って来て


indigo 『お母さん、すごいんだよ!見て!』


お父さんが頑張って左手を動かします。なかなか、動かないけど、微妙に腕が上がってきた


indigo 『ほら!わかる?お母さん!左手上がってきたのわかる?』


 『ヤダ!ホントだ!まぁ、スゴイ!動いてる!』




最初はね、奇跡だ!って驚きでいっぱいだったんだけど、お母さんが病室に戻ってきて


動かなかった左手を一生懸命動かそうと頑張ってる父の姿と


動かないだろうと思ってしまっていた左手が動いた喜びと


何より喜んでいる母の姿を見て、涙が出てきてしまった。。。。涙




入院してまだ1ヶ月。これからあと4ヶ月位リハビリ頑張らないとなんです。


目標は歩けるようになることだけど、ちょっと欲張って左手ももうちょっと動くようになってくれるといいなぁ~