プラセンタ
以前、 アクシダーム(メソダーム)をした時、薬剤に入れるオプションで
お肌に入れようかと思いましたが、ややお高めだったのでやめました(笑)
(※アクシダームとは、イオン導入のスペシャル盤みたいなやつで、針を使わず電気の力で肌の深部に薬剤を届ける方法)
プラセンタ とは 胎盤 のこと
新たな細胞を作り出すのに欠かせないものだそうです。今回、この原液なるものを買いました
経験上、原液ってオイルっぽくてベタベタする、独特な匂いが強い…
など使用感が好きじゃなかったんですけど、テスターで試したところ、サラっとしてるし、匂いもない。
前から気になっていた物だし 原液1本¥4000 と聞いて即購入しました
でもね、実は、ちょっと後悔しています。
なぜ後悔してるかというと、私が購入したプラセンタは
植物性プラセンタ
説明書きには、動物性プラセンタと同等、あるいはそれ以上の効果を発揮すると記載されていますが
調べてみた所、同じプラセンタでも動物性と植物性で全く違うものらしい…
植物性には、プラセンタ最大の特徴である 動物性成長因子 (細胞増殖因子)が入っていない!!
不要な細胞を除去し細胞を適切な状態にするのが成長因子
細胞増殖の新たな細胞を作り出すというこの成長因子が入っていないなんて
私が望んでいるプラセンタじゃないじゃないかぁ!!
皮膚組織の再生・新陳代謝促進の作用がないのならいらなかったかも…
でも、植物性プラセンタは、植物のアロエ、クロレラ、カッコンエキスの天然成分を混合させて
作られたもので、アミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸などが含まれ美白効果・弾力効果は
期待出来るようです。たるみだったりシミだったり…そういった効果はちゃんとあるみたいですね。。
…じゃあ、わるくないはない??
『ちゃんと調べてから買いましょう!!』 って話なんだけど
とにかく実際使ってみないとわからないからね~。朝晩、けなげに使ってみたいと思います。
あとあと、今ちょ~気になってるのが コウジ酸 と ルートローニング
これも近々手を出してしまいそうな予感です。
つづく