7年前グアムに行った時、父親にお土産でヴィトンのネクタイ買いました。
かなり奮発したんです。でもね、1度もしてる所を見たことがない。
それから数年後、思春期の私は(誰が思春期だって?と思った人 あとで体育館の裏まで来て下さい)
父親キライキライ病にかかりました。
父親が入った後のお風呂は絶対に入りたくない。
父親が使ったタオルで手を拭くなんて考えられない。
…などなど、挙げたらキリがないくらい。
だからここ数年、父親の誕生日も、ましてや父の日も完全無視でした。
そして、今年、まあ、さすがに、私もいい大人だし、入院中の父親に、形だけでも
父の日プレゼント持って、ありがとうって言おうかしら…と
これ買って、山奥の病院まで行ってきました
父親、手首にはめるとか、首からさげるとか系は無理なので
肌身離さず持っている携帯に付けられるストラップなら!とこれに決めました。
お店の人に相談しながら、入院中の父に合った石を選びました。
・水晶 … 浄化作用
・エメラルド … 記憶力・思考力UP・憂鬱な心を癒す
・チャイナジェイド … 沈着さと忍耐力を養い、災難から身を守る
・緑めのう … 健康・長寿・魔除けの石・緊張をほぐし、安眠をもたらす
気の持ちようですけど、私から父へココロを込めて。