日本でハワイを貪欲に追い求めている私。

 

 

今年のファミマのハワイフェアは全制覇するつもりだったのですが…

 

帰宅途中、ここまで取りこぼしているものを買おうとファミマに寄ると、ポップが1つもない!棚を一通り見渡すと、スパムむすびはあったのですが、それにもハワイフェアのポップが付いていませんでした。え?こんな夏のど真ん中にハワイフェア終わっちゃうの?

 

最近の得意種目にしているChatGPTに店内にいながら訊いてみると、あ やっぱり終わったみたい…ガックリ

 

全制覇のアカツキにはここに全部のレビューを書こうと思っていたのに。残念です。

 

でもボツねたにせず、食べたものも食べないものも、レビューしたいと思います。

 

 

スタートはlunacoが差し入れてくれたマラサダ。ふわふわでクリームたっぷりで、文句なく美味しかったですグッ 名前はマラサダじゃなくて「クリームドーナツ」とかでもいいから定番商品にしてほしいラブラブ

 

 

スパムむすびは値段的にもボリューム的にもトライしやすいアイテム。フェアが始まってすぐ2種とも食べてみました。

テリヤキマヨネーズよりツナマヨネーズの方が好きでした。

 

 

どちらの味にしても、「おにぎらずみたいな通常商品の方が具がたっぷり入ってていいな」と思ったんですが、なんと!今年の1月に商品変更があって、全国的に(沖縄除く)ハワイ式の握りずし形に変更になっていました。なのでハワイフェア関係なく、ファミマのスパムむすびは上の写真のやつです。知らなかったーガーン これ絶対物価対策と思う。値段据え置きで量を減らす作戦。むむむ

 

これはナイスアイデア下矢印 たまによい感じ。

 

 

 

美味しかったのはモチコチキンですラブラブ これ是非定番にして欲しい!

 

 

推しが日本のテレビに出まして、視聴しながら食べました。至福のひと時でしたハート

 

 

 

それから意外にハワイ気分になれたのがコーヒーですやしの木 フレーバーコーヒーはあまり好きでないのですが、一口飲んだら即ハワイ気分でなかなか乙でした。ブラックというところもよき。買いだめておけば良かった。店舗によっては残ってるかも?あきらめず見てみようかな。

 

 

 

ここからは食べそこなったもの。食べそこなったものは、スパムバーガーとロコモコです。この2つは、見た目的に手が伸びませんでしたチュー だから食べそこなったけどあまり残念ではありません爆  笑

 

食べられずに残念だったのは、サーモンポキ。

 

 

最寄りのファミマで一度も見ませんでしたチュー

lunacoは昨日(!)食べたそうです。フツーに美味しかったと言ってました。下にシェル型のパスタが入っていてちゃんとお腹にたまりそう。一度も見なかったってことは人気だったのかな。これが食べられなかったことだけが残念です。

 

オマケとして

 

 

セブンのライオンコーヒーもハワイを感じられていいです。甘いけど!

 

 

piney