夏休み、終わってしまいました

ほぼ家にいたのですが、1日だけ学生時代の友人3人で久々に遊ぶことになりました

はるばる出かけた先は



平和島!

初めて降りました


バスが出てますけど、13〜14分くらいなら暑いけど歩いちゃいます



目的地はここ!

天然温泉平和島


入り口の手前でチケットをまずは発券します



友達に指示された通り、7時間コースにオプションで岩盤浴を付けました


待ち合わせて行くのでは無く、11時半レストラン前に集合!の予定でそれぞれ別々に入館


やっぱり飲みの前にひとっ風呂浴びたい!と40分くらい前に入ったら、考えることは皆同じ


無事にお風呂で全員合流しました


それからはヨジャトークに花が咲き…予定をだいぶ過ぎてレストランへ移動


まずは乾杯🍻


お料理は定食とかご飯ものが充実しているのか?

酒のつまみ的には目新しいものはありませんでした







でも楽しくそれなりに美味しく頂きました



途中からはロボットが料理を運んできてくれました



これは金魚サワー

甘くなくピリ辛で美味しかったです

店員さんも感じが良かった


飲んで食べて喋った後は岩盤浴

マンガ本がたくさん置いてあるので、普段は読まないマンガを読んだりウトウトしたり


この後は初体験のロウリュウです


入館の時に予約できるのですが、何時にするか決めてなかったので予約してなかったんです


そしたらこの日はロウリュウが大人気で!

お風呂はガラガラだったのに、予約してない希望者5〜6人に対して空きは3人分だけ


常連の友達によれば、こんなに混んでるのは初めてだそう

スタッフさんとジャンケンして勝った人3人が入れることになりました


私も友達も👊を出して無事3人の中に入れましたーグッド!


テレビでしか見たことなかったですけど、最後は火傷するくらい熱かったです!

私はハマらなかったけど、人気の熱波師(って言うの?)は名前入りタオルが売ってたりするらしいです



お水は中でも売ってるけど



ボトルを持っていけば無料で入れられますよ


最後はまたお風呂へ

ぬるめのお湯でおしゃべりして、寒くなったらあったかい泡風呂なんかに入ったりして


いろんなお風呂があるから一日中いられますね!


今回は3人だけだったけど、同窓会を温泉でやるのもいいねって話になりました



あ、でも平日だから空いてたけど、土日は混んでて大勢での同窓会は無理かな?


お風呂ってそんなに好きじゃないんですけど、今回はとても楽しかったです!


休み明けの仕事がめちゃめちゃきつかった…


そしてハワイのお土産を持っていくねって言ってたのに、見事に忘れました

また近いうちにプチ同窓会しなきゃだわ


lunaco