今日は1日遅れでアメリカ独立記念日のことを書こうと思っていたのですが、昨日めちゃくちゃ頭に来たXのポストを見たので話題変更!

 

それは、パリ・オリンピックの陸上女子1500mのアメリカ代表決定戦に関するもの。

 

 

あれ?この人って…

 

昨年12月のカラカウア・メリーランハイビスカスで優勝した人じゃん!?嘘うそ!絶対この人女の人だよー

 

だってこの時の2位は我らが田中希実日本ちゃんだったのよ。この人が女の人じゃないなら、本当は希実ちゃんが1番だったってことじゃん?

 

この時は note も付いてなかったので(今は付いてます)、このポストを鵜呑みにしてしまう人も多かったかも。一瞬でも疑!?キョロキョロってなった自分にも腹が立ちました。

 

この方は性自認が女性ではないのかもしれませんが、れっきとした生物学的女性です。

同じXを英語で検索してみると、賞賛のポストしかなかったです。上のポストも、「ごぼう抜き」ってところだけは本当で、ラストスパートが決まって会心のレースでした。しかも、代表決定戦の新記録だそうです。

 

ラハイナの大火事のときにも書きましたが、デマや陰謀論を振りまく人のなんと多いことか。ホンっとに腹が立ちますむかっ 思い込みをよく確認もせず脊髄反射的に書き散らしているのでしょうか?それともバズりたくて確信犯的にやってるのか?どちらにしてもやめてほしいです!

 

 

カラカウア・メリーマイルでは、この方が1位で希実ちゃんが2位でした。

 

 

この人がアメリカの代表決定戦をレコードで勝ったということは、それに次ぐタイムで走った希実ちゃんも有望ということではありませんか?

 

田中希実選手は、先日の日本選手権で1500mでも代表標準タイムをクリアしてパリ・オリンピック代表になりました。5000mでは既に代表が決定していたので、トラック2種目を日本代表として走ることになります。

 

明日7月6日(土)、その田中希実選手が黒柳徹子さんと対談したテレビ番組が放送されます!

 

 

ある意味レジェンドの競演ですね。興味のある方よかったら見てください爆笑

 

そしてパリ・オリンピックで田中選手を応援しよう!!

 

 

piney