pinesのハワイ旅はだいたい6泊8日です

5泊7日のこともあったし、一昨年は初めて10泊しましたが、毎回すごく短くもなく長くもなくという感じです

で、ハワイでは日本のものを食べることってほとんどありません


今年は円安で珍しくカップ麺を持って行きましたが…


アップ

ラナイで食べたカップうどんです

(私はどん兵衛ではなく赤いきつね派です)

なので、どんな短いハワイ滞在でも必ず「日本に帰ったらあれが食べたい!」という気持ちになる食べ物がでてきます

今年はこれでした



カレーライス



食べたすぎて、アラモアナセンターのCoCo壱の写真を撮ってしまいました
ハワイでも日本のカレーが食べられると分かってちょっと安心
食べませんけどね

あくまでも、帰ってからのお楽しみなのです

そして偶然にもpineyも「帰ったらカレー」モードになっていたんです

日本に帰って早速近くの美味しいカレー屋さんを検索したpiney
帰国3日目の日曜日に出かけてきましたよ



まずはビールでかんぱ〜い生ビール



スープもついてきました



私はたっぷり野菜のチキンカレー



pineyは2種あいがけカレー

和風だしのチキンカレーと辛口ビーフカレーです


どちらも見た目からして美味しそう音譜

チキンカレーはちょっと酸味あり

味見させてもらったビーフカレーが1番美味しかったです


歩いていける範囲にこんなオサレなカレー屋さんがあったとは!


子供の頃から誕生日にカレーを作ってもらうほどカレー大好きなのですが、本当にあの香りは最強ですよね

バテ気味で食欲無い時でもカレーならいけちゃいます


一昨日もpineyとスープカレーを食べてきました



こちらも歩いて行ける場所にあるお店で嬉しい


やっぱりカレーって最高です


でも本当は、日本に帰ってすぐ食べに行ったのはお寿司🍣なんですけどね



こちら、カレー前日の土曜日に食べに行きました

お寿司も最強グッド!


lunaco