土曜日に、韓国韓国好きが集まる交流会がありました。

 

私はKpop枠だけど、韓国ドラマが好きな人、韓国雑貨が好きな人などジャンルは様々。この会には昨年から参加しており、既に仲良くなった人も何人か。世界が広がる楽しい交流会飛び出すハートです。

 

今回主催者の方が、これまでお話ししたことのない人たちのテーブルに私を混ぜてくれました。すると、お隣りとお向かいが20代キラキラ 斜め向かいはまだ学生のお子さんがいるママさん。うまく話が合うか、ちょっと心配だったのですが・・・

 

みなハワイハイビスカス好きでハワイ話で大盛り上がりに爆  笑(いささか脱線)

 

20代の二人の意見が一致して「絶対それ!」ってなってたのが、

 

アメックスの Marriott Bonvoy

 




ひらめき: 会費は少し高いんですけどー

piney: えー いくら位なの?

ひらめき:50000円ちょっとかなー

piney:(え・・滝汗)たか!(顔は笑顔を保ちつつ)

ひらめき:でも年間150万使えば元が取れますよ。

piney:(なんて言ったかおぼえとらん)

ひらめき:マリオットはもちろん、リッツ・カールトン、シェラトン・ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン、サーフライダー、ルネッサンスでも使えるから、年間2週間行くとして、ハワイに行くだけでほとんど元が取れちゃいますよ!

 

と。た、確かにそうだね。

ポイントを貯めると無料宿泊特典を受けられるなど、エリートカードならではのサービスも盛りだくさんとのこと。若い彼女たちがハイソなカードをうまく使いこなしているのに、その存在すらも知らなかったなんてちょっと恥ずかしかったけど、知らない世界の話を聞くのは楽しかったです。

 

ちなみに彼女は今年の夏にシェラトン・ワイキキに滞在する予定とのこと。どこが好きポイントなのか聞いてみると、「ザ・ワイキキっていう景色」と「インフィニティ・プール」とのことでした。






住む世界が違うわ~と思っていたら、「高級ホテルほどアジア人差別がヒドイ!」ってところは意見が一致して嬉しかったのであった。

 

 

お子さんがいるママさんは、お兄ちゃんが来年大学卒業なので、最後の家族旅行と思ってハワイに行くことにしたそうですニコニコ 宿は「エアビー」でワイキキにリーズナブルなところを予約できたとのこと。エアビー!これも私には新鮮。

 

私たちは少なくともワイキキでバケレンに泊まることはないと思うけど、家族で長期間行くのであれば、安いのはもちろんホテルより自由度高くて楽しそうです。

 

それぞれのハワイがあって、新鮮でした。どちらのハワイも、後でお話たっぷり聞かせて欲しいですハート また会えるかな。

 


「ハワイが好きな人は韓国も好き」っていつかlunacoがこのブログに書いてたけど、本当にそうだなーって思った夜でした。

 

 

piney




これはリッツ・カールトンのプール