週末からお出かけが続いてしばらくlunacoに続けてブログを書いてもらっちゃいました。 
お久しぶりです、pineyです。
 
金曜日は東京ドームへ野球
今年初めてのドームは東京シリーズ。

 

 

昨年食べ損ねたハワイアンハイビスカスを球場飯にするべく、プレイボールの1時間前に出勤しました。入場して直行したのは

 

 

ハワイアンハイビスカスフード&ドリンク RRainbow

 

ハワイの定番メニューが揃っていますニコニコ

 

 

 

 

球場で生のお魚を食べるのはちょっと…とポキはやめました。ではロコモコってことで、とあらためてメニューを見ると、普通のロコモコの他に「塩だれロコモコ」っていうのがある目 この変化球を試してみることにします。

 

選んだのは:

 塩だれロコモコ

 モチコチキン(生ビールのつまみ)

 マラサダ2種(デザート)

 スパムむすび

全部で3000円ちょっとでした。気合が入りすぎ。野球より食べ物が目的みたいになっちゃったな。(普段はこんなに食べません。)

 

ドームの食べ物には、選手の「プロデュースグルメ」というのがあって、「各選手がこんなの考案して商品化しました!」という体で売ってるメニューがあるんです。RRainbowさんには秋広選手のメニューが。(身長2mあるんですよ!)

 

 

一覧置いときます。贔屓の選手がいる方は必見です!!

 

 

実際にはスタッフがやってることで、選手自身は自分がどのお店の何をプロデュースしてるか多分知らないんじゃないか…疑 と思ったりもしてますが口笛

 

 

実際には、球場飯に興味がない人も多いと思います。私の周りでも、常連さんほど軽食やおつまみはコンビニなんかで買って持ち込んでる人が多ほとんど。買うにしても、自分の席の近くのお店しか見ないとかね。

 

でも、1階はちょっと行ってみる価値あると思うんですよ。

 

グッズはもちろんのこと

 

 

売店は数が多いだけでなく、すごくバラエティに富んでるんです。

 

これはベトナム料理下矢印 一度バインミーを食べました。

 

 

ちゃんと美味しかったですニコニコ

 

他にも、タイ料理や

 

中華

 

一番行列が長かったのは大阪焼肉のお店でしたまじかるクラウン

 

 

私の席はFC席です。4階までえっちらおっちら上ってやっと着席。

 

本日のスタメン。

 

じゃーん!塩だれロコモコです。

 

 

これが予想以上にすごーーく美味しかったんです乙女のトキメキ ハンバーグもポテサラもバチっと味付けがキマッていて、「うまっ」と声が出ました。ついでにトマトも美味しかった。初めてのお店では定番に行きがちな私がたまたま手にした「塩だれ」味。当たりが出たみたいで嬉しかったです。

 

 

試合は負けたー笑い泣き

 

 

piney