毎年ハワイ旅行のついでにちょっとずつ断捨離を決行しています
でないと、いつまでーも古いものを使い続けて、新しいものをタンスのこやしにして時代遅れの古いものにしてしまっているからです

今までもスニーカーやジーパン、トップスを捨ててきたことはあるのですが、捨てるつもりでいたのにまた持ち帰ってきてしまったものも多数あります

今年は履いたら捨てる!と決めたパンツを持って行って、無事に断捨離してきました

でもパンツだけではそんなに威張って断捨離!なんて言えません



心を👹にして、泣く泣く捨ててきた物です


左上のアバクロのショートパンツはpineyとの初ハワイ 2008年にアラモアナセンターで買ったもの


長すぎず短すぎず、ハワイで履くにはピッタリ

でもさすがに劣化してきたので、今年捨てることを決断しました


その下のヒラヒラのショートパンツは日本で買いましたが、ハワイでしか履いたことありません

見た目が可愛すぎて、ババァにはキツくなってしまって…(pinesの間ではせつこと呼ばれたパンツです)


Tシャツ2枚は、今は亡きジーニアスアウトフィッターズで買った物


1枚10ドルでした

イラストが可愛いのですが、生地がペラッペラで、日本で着るにはちょっと厳しいのです


今回この4着を断腸の思いで捨ててきました(大袈裟?)


我ながら頑張ったよ


でもやっぱり捨てられなかったものもあり



黄ばんできた白T2枚


どちらもハワイで買った物で、どちらも超お気に入り

外では着られないけど、パジャマがわりならいけるんじゃ?と持ち帰ってきてしまいました


Twitterで見たんですけど、40℃のお湯にオキシクリーンで40分つけこむと、黄ばみが取れるそうな…いつかやってみるかもしれません


今回ワイキキのアロハビールに行った時に右のワンコTシャツを着てたら、ジェンダーレスの店員さんに「このTシャツデザインした人と友達なのよ〜」と声かけられました



そんなこともあって、今も家にあります

断捨離って難しいですよね


lunaco