ハワイ初日、アウトリガーリーフからの帰り道



ビーチウォーク(ルワーズst.じゃなくて本当のビーチウォーク)を歩いていて、驚いて立ち止まってしまったものがありました



ここ

2年前に7泊したホテル パゴダワイキキの場所



コロナ禍でお安く泊まれたということもあるし、pinesにとっては2009年に泊まってとても居心地が良かったハワイアナホテルのあった場所



思い入れがあるんです



安くて美味しいプレートランチ屋さん、ステーキファームも入ってます


そこがなんと!



名前変わってたー‼︎

(とってつけたような看板)


ワイキキヘリテージホテルだそうです

なんだかどんどんつまらない名前になっていくな


調べてみたら、一泊22000円以上するではありませんか!

いや〜、ここにそんなお金出せませんよ

(よく調べたら、15000円くらいのプランもありましたが)


当時円高で1ドル90円台だったとはいえ、ハワイアナは一泊5000円だったんですよ!

3〜4倍以上の値上がり…


でもカタマランは2年で2倍のお値段になってたし、物価高のハワイでは当然?

日本のホテルだってずいぶん高くなってますもんねー


去年にはもう名前変わってたみたいなんですが、この先いつまでヘリテージホテルという名前で続けられるのか?

来年また変わっていないか、興味深々です


lunaco