朝ラン帰りにアラワイ運河の方に周ってみた日。

 

(雨が多かったからでしょうか、アラワイ運河はいつもより汚かったです。)

 

ちょうど犬の散歩が行き交うとこに遭遇しました犬うれしニコニコ

 

 

ハワイでも日本でも、犬同士、飼い主さん同士、お互い知らない者同士でも楽しそうに挨拶を交わしているのを見るのが好きです。

 

一匹はダルメシアン。割とレア。

 

犬を飼っていた頃だからもう15年くらい前かな?ダルメシアンには一定の愛好家がいるので、保有数が比較的安定していると聞いたことがあります。だからニワカ人気で子犬を増やしすぎることがないのだとか。いいことです。それでも、黒いブチの入り方によって価値が違い、ブチが目や鼻に部分的にかかって一見ブサイクな子は価格が下がってしまうとのことでした。

 

 

だとするとこの子はハンサム君じゃない?両耳全体が黒いのって、多分お高いと思います。

 

犬たちは3匹ともみんな遊びたそう。ところが…

 

 

ダルメシアンの飼い主さんはそのような交わりにはまったく興味がなさそうで、ダルメッシーだけ蚊帳の外に。

 

 

後ろ髪を引かれながら、引きずられるように去っていきました。

 

ところで、私もここでクヒオ通りに戻るつもりだったのです。彼らの後から横断歩道を渡っていきました。決して尾行したわけではありません!

 

こんなハイソなワンコを飼っている人はどんなお家に住んでいるんだろう・・と思っていたら、

 

 

なにやら高級そうなコンドに入っていきましたよ。あれ?ここって

 

 

ワイキキ・マーケットが入っているコンドじゃーん!

 

 
ほらほら。
 
ChatGPTによれば、ここ「リリアワイキキ」は、スタジオ、1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルーム+ペントハウス含む、全401室の全室賃貸型の28階建てコンドミニアムとのことです。ChatGPTが教えてくれたネット上の公式ページを開こうとしたら、「Error 402: Payment Required」をいただきました。ハイハイすみません、私なんか住めませんよーだ。
 
でも、こんなワイキキど真ん中の新築高級コンドにはどんな人が住んでいるんだろう?と思っていたので、大げさに言えば夢が叶いました。はは
 
 
帰国して、ラブ・ルネッサンスのMIYUKIさんのブログを見ていたら・・・
 
MIYUKIさんが内見に行ってたー!ヤホー MIYUKIさんありがとうハート
 
MIYUKIさんのブログにはChatGPTが教えてくれたのとは別の公式ウェブサイトも貼ってあって、こちらは見ることができました下矢印
 
MIYUKIさんのブログによれば、今の円ドルレートだと、スタジオタイプのお部屋が半年契約で約65万円/月、契約期間が長くなって1年半だとお得で、約45~50万円/月くらいだそうです。
 
とりあえず笑っときますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
piney