"STUSSY"というブランドをご存知の方も多いと思います。
 
’80年代に南カリフォルニアで生まれたストリート・ブランドで、特に最近大人気。Kpopアイドルが身に着けていることも多く、私も目にすることが多かった。

 

上矢印我が推し。これは10年くらい前です。若い!細い!

 

でも、私には若すぎる。Tシャツが1万円弱というのはブランド品としてはまぁまぁ買いやすいのかもしれないけど、これまで気になりつつも、買おうと思ったことはなかったんです。ところが!

 

 

ハワイ限定品があるじゃないか!

 

と思ったら買う気満々になりました。確かに年齢的には「わ!pineyさんStussyなんか着てるよ」と思われるかもしれないけど、そこに Honolulu や Hawaii の文字があれば、ハワイ好きが免罪符になろうというものです口笛

 

でもXを見る限り、並ばないと買えないみたい。Dean&Deluca状態ってこと?聞いたことないけど。そうだ!今回はカイルアに行くんだからカイルア店行ってみよう!ワンチャンあるかもしれないし、どうせならカイルア店の Hawaii ロゴが入っているものの方がレアだし!と、思っていざカイルア店へ。

 

 

Stussyは Kailua Shopping Center の2階に入っています。

... 改装中とのことでクローズでしたガックリ

 

それでは、とワイキキに戻ってとりあえず Royal Hawaiian Center店へ行ってみた。Kate Spadeのお隣です。

 

 

店内を一巡してみたけど、限定品のカケラも見つけることはできず。店員さんにハワイ限定品はなんにも無いの?と聞いてみたところ、「今日は4:30a.m.から並んでたよ。遅くても8:00a.m.には来ないと買えないね」びっくりと。ちなみに開店は10時。バカンスで早起きして何時間も並ぶなんて私の辞書にはないので、完全に興味を失いました。あと、限定品ってTシャツしかないのね。もっと色々作ればいいのに。

 

Stussy がハワイに進出したのは2019年の11月みたい。そっか、その後コロナでしばらく行けなかったうちに、行列店の仲間入りしてたのね。

 

限定品どころか行列にもカスらなかったpinesです。

 

わぁ 本当だ。すごい。(今年3月)

 

 

せっかくノンビリするためにハワイに行っているのに、何時間も並んでまで手に入れたいものって私にはありません。時間がもったいないし。でもちょっと待って。ビーチ・デイにぶっこめば、昼間ビーチで好きなだけ寝られるんだからアリなのか?検討の余地ありでしょうか?…次のハワイまでに、考えてみたいと思います。

 

 

最後に、SHINee×STUSSYをどうぞ!

 

ハート伝説の桃ジョンinピンク

 

ピンクハートこの人はオサレなもんで、平凡にTシャツなどではなくデザインの入ったベストを。

 

ブルーハートいつも無地ばかりのダサ男が珍しく柄の入った(しかも袖に!)の着てる

 

イエローハート最後はマンネ。Breaking Newsブルー音符のPVより

 

 
piney