今日から時系列関係なく、今年のハワイでのちょっとしたこと、気になったこと、近況などを綴っていきますね

一日の終わりは基本部屋飲みのpinesには、お酒のお供にスナック菓子が欠かせません
毎年初日にビールを買うついでに、美味しそうなお菓子を買い込みます

今年まず買ったのは、こちらです



ハリケーンポップコーン🍿


これ、ラブルネの店長MIYUKIさんがお勧めしていて食べてみたかったのですが、去年は見つけることができなかったんです


それが今年はABCでもワイキキマーケットでも、どこにでも置いてありました


もう値段も見ずにささっとカゴに入れました


これがのりしお味で美味しくて!

量もたっぷりだったのに、2日くらいであっという間に食べ切ってしまいました


で、2個目のスナックを購入しようと行ったABCで、このハリケーンポップコーンの値段を見て驚愕してしまいました!


なんと7ドル以上するのです!

(店舗によっては6ドル台で買えるところもありました)


なんて高級なポップコーンを食べてしまったんだ…


アメリカのお菓子はたくさん入ってるから、ちょっとくらいお値段が高くても仕方ないって思ってましたが…

先にお値段知ってたら買わなかったかも


2個目に購入したのはこちら



辛い物が好きなので、辛そうな(しかも食べたこと無い)スナックを選ぶことが多いのですが、酸味が強くて大失敗でした

滞在中食べきれず残してしまいました


買って良かったのはこれ



ターゲット🎯に売ってたスキニーポップというポップコーン


RIIZEのアントンが、LAのスーパーでお勧めしていたスナックです(以下スクショしてます)





動画もあります



安く買えたけど、袋が小さくてすぐ食べ切ってしまったので、もっとたくさん買ってくれば良かった!とpineyが悔しがっていました


今年は当たり外れあり、失敗続きのスナック菓子選びでした


lunaco