今年は帰りもスムーズ。あっという間に空港着。
実はわたし、空港で飲む最後のビールがとても好きだったりします。
 
空港では出国手続きの後に絶対に時間が余るので、時間をつぶすのにもピッタリ。ハワイの最後のお楽しみとして今ではハズせなくなっています。
 
利用する航空会社のゲートに近いお店に入るのですが、この下矢印お店が一番利用率が高いかな。
 
 



今年もここで。入口にサーフボードスノボが飾ってあるところです。ボードにはKONA Brewingの文字があるけど、アロハ・ビールも置いてます。
 
image
 

実は、私たちが初めてアロハ・ビールを飲んだのはホノルル空港なんです。思わず「うまぁ~生ビール」ってなりました。コロナ前のことです。だからなのか、私は帰りの空港ではできればアロハ・ビールを飲みたい派。

 

その時は知らなかったんですけど、アロハ・ビールって、意外に新しいんですね。名前がハワイの王道ぽいので、前から当たり前にあるビールと思っちゃってました。


というのは、昨日恵比寿で開催されていた HAWAII EXPO 2024ハイビスカスに行ってきたんですけど、そこでアロハ・ビールのお店の方と少しお話しすることができて、簡単に会社の由来を教えていただいたんです。カカアコにアロハ・ビールができたのが2017年とのこと(ネット情報によれば、創業は2012年)。すぐにハワイを代表するビールになって、空の玄関にも食い込んでいるなんてサスガです。美味しいもんね!

 

ちなみに、今年1月に日本への輸入が開始されたようです。取り扱いがあるのはこの4種。

Expoでは350ml缶が1個800円でした。高いね笑い泣き



空港では今回はご飯も食べました。ロコモコです。


サーバーの方が、タバスコかけて食べるとおいしいよ!と勧めてくれて、辛い物が大好きな私達は惜しげもなくタバスコをかけて食しました。ロコモコにタバスコかけて食べたのは初めてでしたが、私はこれがとーっても好きでしたハート 次から可能な限りロコモコにはタバスコかけます!

 

 

もっとも、lunacoによれば、ロコモコ自体の味が少し薄かったそうです。タバスコかけたのでよかったけど、と。

 

このお店は2年ぶりでしたが、オーダーも会計もオンラインでするようになっていました。便利!

 

 

 

お店から見えた飛行機は私たちが乗ったデルタ機だったのか?

 

 

 

ゲートはガラガラ。飛行機もガラガラで、いつもより快適な帰国便でしたー。

 

 

 
カメラロールを見てみたら、レイロウで最後に呑んだビールもアロハ・ビールだったよ~ニコニコ


2024ハワイ旅 [完]
 
 
piney