最終日、朝んぽのついでにやりたいことがありました。
それはウィンドウ・ショッピング飛び出すハート ウィンドウにアクセントです。
 
円安につきお財布財布のひもはぎゅうぎゅうに閉まっているので散財する危険は少ないのですが、最後の朝となればパッキングも終わっているのでさらにそのリスクが下がろうというものです。それでももし何か購入するとしたら、多分それはとてつもなく気に入ったものであるハズ。後悔はないでしょうグラサン
 
最初に目指すのはアロハ・コレクション。

 

 

レイロウのショップでアロハ・コレクションを取り扱っているのを横目に見て、カワイイものが沢山あるねぇと実は気になっていました。カラカウアに路面店があると気づいて、どうせなら専門店に行きたいな、そうだひらめき電球最後の日の散歩帰りに行こうと思っていたのです。



 

 

入口も可愛いハイビスカス

 

当然ながらお店の中は可愛いアロハ・コレクションでいっぱい。にわかには選べなーい!という訳で、逆に何も買わずに済みました。セーーーフ!

 

 

円安でなければ時間をかけて選んでそうなエコバッグだけ載せときます。

 

ハワイをモチーフにした柄がハワイ好きに刺さるのはもちろんですが、ビーチ使いを意図しているのでしょうか、防水だったり、軽い素材だったり、機能性もハワイ生活にマッチするものでした。実はわたし、レスポってあんまり興味ないんです。それでも、年取って重いもの持てなくなったらレスポにしよーっと思ってたんですけど、やめた。アロハ・コレクションにします!(宣言)

 

アロハ・コレクションは色んなところで取り扱っているし、日本でもネットで買えるし、割と買いやすいですよね。欲しくなったらいつでも買えるぞいニコニコ


 

次はちょっと背伸びしてロンハーマンへ。


(アロハ・ストリートさんからお借りしました)


ワイキキ店は去年の2月にできたばっかりなんですね。モアナ・サーフライダーの1階に入っているのも素敵です。

 

 

店員さんが熱く勧めてくれたのが、ワイキキ店限定のこの上矢印トートバッグシリーズ。白、ベージュ、ネイビーの3色展開で、サイズも大中小3種類あります。どれも上品な色使いで、独特の素材感も素敵。大人気で欠品していることが多いそうなんですが、納得です。この日はたまたま入荷したばっかりということで、「お客様ラッキーですよ!」って言われて心が揺れまくりました。ちなみに、ネイビーの中サイズが1番人気で、すぐに完売してしまうそうです。確かに一番使い勝手がよさそうですね。見つけた方、買いですよ!

 

お金がいっぱいあったら他にも欲しいものが沢山。

 

 

ハット探してたんだった。その向こうの取っ手がシャイニ・カラーのバッグと併せて両方欲しいワン犬

 

 

これはマルニとのコラボか?お値段見たくない。

 

 

ロンハーマンは西海岸のブランドなので、キメキメではなくカジュアルに、日常着に混ぜてサラっと着るのが真骨頂と思います。お高いものを日常に。庶民にはできないワザです。実は上のトートも「犬の散歩やジム・バッグなどに最適です」って言われました。犬の散歩にこのお値段のバッグとな!真顔 表情に出ないようにぐっとこらえた私です。

 

 

パッキング後のウィンドウ・ショッピング、結構いいな、と思った最後の朝でした。

 

 

piney


p.s. 実は…いっこだけ買ってしまったことを白状します