お部屋のツアーを終えた私たちは、まずはSさんが用意してくれた白ワインで乾杯ですシャンパン
 

 

でもまだ夕ご飯には少し早い。なので、ホテルのジムを見ておきたいというSさんと一緒に、ホテルの見学に出かけることにしました。

 

まずはSPAパック

 

メニューです下矢印 自動的にx160円してしまう...

 

共用の談話室というのがありました。

どんなシチュエーションで使うのでしょう?複数ファミリーで一緒にハワイ旅行を楽しむときなどに便利なのでしょうか?それともアメリカの金持ちたちはこういうところで知り合いをつくってネットワークを広げるのでしょうか?庶民には謎なのであります。

 

ジムの確認もしっかり終え、ロビー階に出ました。

 

この階にあるワイオル・オーシャン・キュイジーヌのマイタイシャンパンは、2011年にハワイ島で開かれたインターナショナル・マイタイ・コンテストでワールド・ベスト・マイタイ賞を受賞しました。私たちも何度か飲みに来ています。そんな話をしたら、なんとSさんがここのマイタイを飲んだことがないと言うではありませんか!えー!!常宿なのに?もったいないですよー 飲もう飲もう!ということになり、



あっという間に3つオーダーチョキ

 

このレストランのいいところは、なんといってもフォート・デルッシー公園に面した側がオープン・エアになっているところ。ハワイの風に吹かれて景色を楽しみながら飲む1等賞のマイタイは絶品です。それが仲良し女子会ともなれば楽しさ倍増音符

 

 

2024ハワイ最後の夕日をサイコーのシチュエーションで見ることができました。

 

お部屋に戻っても夕日がキレイキラキラ

 

さて吞みますよ。

 

今回のハワイ滞在中、SNSでずっと話題になっていたのが大谷選手の元通訳の賭博問題でした(それと逆走自転車自転車姉さんね)。はじめのうちは大谷選手がどこまで関与してたか分からなくて(無関係でした!)、いい人だからお金融通してあげちゃったのではないか?とずいぶんと心配しました。そんなときにこの写真が公開されてホッコリしたのです。

 

 

もうこうなったらハワイで呑むワインはDecoy一択です。実は前日のSide Street Innでもメニューにはあったのですが、品切れだったのです。でも大丈夫!ABC他でフツーに売ってましたニコニコ お値段もリーズナブル。

 

 

残念ながら、デコピンがかじってるカベルネ・ソーヴィニョンはどこにも無かったです。私はピノが吞みたかったけど、この日はSさんの好きなシャルドネ白ワインを。他にはメルローぶどうがありました。

 

 


Sさんはとても料理上手。下手な店なんかより全然美味しい料理を振舞ってくれます。



このお肉はフードランドで11ドルだったとのこと。とっても柔らかくて美味しいお肉でした。フルキッチン万歳飛び出すハート



めちゃくちゃ楽しいひと時でした乙女のトキメキ

 

 

帰り道も楽し。

 

 

 

piney