ハワイでまる1日過ごせるのも最後になったこの日は火曜日。実は、今回のハワイ旅で当初から予定してたのは「火曜日にマノアに行く!」ことだけでした。目的地はWaioli kitchen & Bake Shopコーヒー さっそく朝から始動です。
 
ホテルでググってみると、目的地までの所要時間は50分程度。あっという間だなこりゃ、と得意のTheBUSに乗り込みました。
 

 

ところが、乗り換えのダウンタウンで、待てど暮らせどバスが来ない。最初は余裕で写真撮ったりしてたんですけど、心配になって調べてみると、あと30分もバスを待たなきゃいけないということが判明ガーン

 

カフェ最寄りの停留所へ行くバスは、とても本数が少なかったんです。ちゃんと乗り換え時間を確認しておかないと、1本あと、いや2~3本あとのバスに乗っても、結局は同じバスに乗り換えることになってしまうというトラップがあったのでしたガックリ 現北陸新幹線が長野までしか通ってなかったとき、帰省の際に長野で在来線を延々待つという同じようなトラップに引っかかりがちでした。都内に住んでると次々に電車が来るので、乗り換え効率のことをついつい忘れてしまいます。失敗しましたえーん

 

目的の Waioli Kitchen までは、緑のスタバから歩いて15分くらいだったハズ。30分もバスを待ってるくらいなら、とにかくマノアまで行ってあとは歩いちゃおう!ということになりました。

 

image

 

とりあえずマノア着。

 

 

この道を延々と行きました。

 

 

15分歩くのは全然いいんです。景色もきれいだし。問題は、他に歩いてる人なんかいないので、不審者になった気分になってしまうこと。

 

 

やっと着いたー、と思ったら上り坂。

 

 

 

 

さっそく店内へ。行列しています。

 

 

メニューです。割とリーズナブルニコニコ

 

 

 

「席取りはダメよ」という意味に取ったのですが、みんなオーダーする人と席取りする人に分かれて席を確保してました。

 

 

出遅れた私たちは、座る場所を少し探すことに。入口近くの席しか空いていませんでした。

 

 

でも十分素敵乙女のトキメキな席です。

 

 
これこれ!この風景を見ながらコーヒーが飲みたかったんです。ここでゆっくりコーヒーをいただきました。
 
こうして念願叶えたpineyです。lunacoにはお付き合いいただきありがとうございました。
 
ワイオリ・キッチンのことは書ききれないので続こっかな。
 
 
piney