ハワイ4回目の朝ハイビスカス
後半戦の始まりです。
嬉しいことに、もう雨の心配はナッシング!
 
日の出の時間をググって、ちょうどその頃にホテルを出発します。これが私のベスト・タイミング。

 

 

インタマを通り抜けてカラカウア通りに出ました。サーフライダーの正面がブルーでライティングされていて綺麗でした。昼間には見れない景色です。新鮮キラキラ

 

 

雨上がりのワイキキは少し水たまりが残っていたけど、空気が澄んでいてスッキリ。

 

同じく朝活する人もたくさんいます。アメリカ人観光客の増加とともに、朝活人口は増えたように思います。少々暗いうちに出発しても、周りに人がいるので心強いです。ハワイで朝散歩する方は結構いらっしゃると思いますが、そんな方もちょっと出発時間を前倒ししてみると、また新鮮な景色が見れると思います。激おススメです。

 

 

波波波

 

昼間は人でいっぱいのパブリックビーチも、この時間は静かに太陽を待っています。

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

ワイキキを過ぎたら、大好きなクイーン・カピオラニ公園へ。太陽のきざし。

ランニングの日でなければ、どこかベンチに落ち着いてワイキキの日の出を愛でるのもいいです。

 

 

 

 

昨年も一昨年も噴水から水が出ていて嬉しかったのですが、今年はなし。残念。水を出す出さないは誰が決めているんだろう。

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

ダイヤモンドヘッド・ロードを登っていく前には公園が2つあります。

 

マカレイ・ビーチ・パーク上矢印

 

レアヒ・ビーチ・パーク下矢印

 

 

残念ながら、レアヒ・ビーチ・パークは朝は浮浪者が寝てることがあります。浮浪者がいるときはスルーしますが、そうでなければ公園を横切って海辺まで出てみるのも好きです。

 

この後は登り。もうすぐ太陽。

 

 

ダイヤモンドヘッド・ルックアウトで太陽におはよう~晴れ

ここの朝日は何物にも代えがたい、私のハワイの一推しイベントです。

 

 

 

正直、個人的には80ドルのナイト・カタマラン花火より全然いいです。

む?だとすると、円安時にぴったりではないか。騙されたと思ってみんな早朝散歩やってみて!ハワイに来たーーー!!!っていう充実感間違いなしですグッ

 

 

piney