朝ごはんを食べたらいよいよカイルア散策に繰り出します。

 

 

 

 

 

 

カイルアには絵になるランドマークがありますね花

 

この絵のすぐ横っちょにあるホールフーズから始めようと思ったのですが、裏口がロックされていたために開店前と勘違いしてスルー。

 

でもこの日の1番の目的は DownToEarth なのです!

私たち、意外にも(?)初めてです。lunacoの口癖「体にいいものはマズい」に則って、あまりオーガニックには興味が無くて。でもエコバッグのさりげない可愛さを普段横目に見ていて、とうとう「行ってみよう!」てことになりました。

 

DownToEarthは他にも店舗はあるけど、「ホノルル店」は車がないと不便なところなので、バス派の私たちにはカカアコかカイルアということになります。

 

 

入店してまず目についたのはオーガニック系スーパーマーケットの定番、量り売り。これはナッツです。

 

 

 

お値段。好きなナッツが明確にあればこれは素敵なシステムですね。私たちはミックス・ナッツでいいかな。

 

 

コーヒーの品ぞろえはこんな感じ下矢印

 

 

KONA100%。30ドル切ってるのはちょっと魅力でした。なんで買わなかったんだろう。

 

 

 

チョコレートの量り売りピンク音符 同じ値段のものならマゼマゼできるのでしょうか?だとしたら楽しいかも。

 

 

 

お土産に便利な個包装のお菓子。ALOHAの文字が入ってるのでハワイのお土産にぴったりですね。セールになってるのも嬉しいニコニコ でも私の場合、テレワークになっちゃったので会社用のバラマキは不要です。今でも出社してたらこれ買ってたかな~

 

 

チョコレートの棚は、見てるだけで楽しくなります。アメリカンなパッケージバツレッド色んなフレーバーがあって、選んでると時間を忘れます。オーガニックなものを選べば大量にチョコを買う背徳感も減ろうというものです。

 

 

 

毎日香!オーガニックスーパーならではなのでしょうか?それともハワイでもお墓参りに需要があるのでしょうか?まさかお部屋の香り付けには使わないよねぇ

 

 

 

さあさあ狙いのエコバッグでございます。

これこれ!欲しかったやつ!



 

 

アースカラーが上品で使い勝手よさそうです。

 

 

狙っていたもの以外にも、かわいいのがありました。

 

 

 

 

ん~ 悩むーーー

 

でも初志貫徹して定番を買った私です。


 

実はこの日のカイルアは大部分がスーパーマーケット巡りでした。DownToEarthはここまでにして続きはまた書きたいと思います。





 

piney