ダイヤモンドヘッドを一周する朝んぽは続きます。

 

お早う~布袋さん! また会えてうれしいニコニコ

この日は赤のレイをしていました。

 

 

ダイヤモンドヘッド周りに限らず今年すごく目に留まったのは、カリッサ(別名ナタール・プラム)の花。

色んなところで白い可憐なお花を付けていました。

 

この花は花弁の数が5つのはずなんだけど、6枚のがあったり、これなんか7枚もある。いいかげ~ん口笛

 

ハワイでは、生垣によく使われています。

 

 

そんで珍しいのがその実。あまり見れないんですよ。初めて見たのはビーチウォークのバス停のとこで、ちょっと得した気持ちになりました。実は、「これが見れた年は良い一年になる!」と、勝手に思っています。これが今年はたくさん見れました飛び出すハート

 

 

そういえば、東京オリンピックのサーフィンスノボの金メダリストがハワイ出身の「カリッサ」・ムーアさんでした。もしかしてこのお花から名前を取ったのか?今年のパリ五輪を最後に引退するという噂なので、応援したいと思います。

 

image

 

 

 

さらに行くと、こんなお家が。

「通り抜け禁止」って書いてあります。空き家に見えますが、無人なのでしょうか?空き家だとしても私有地に入ったら不法侵入だよねぇ

 

 

よく見ると、プリントされた赤字の下に「DON'T PICK MANgos」(原文ママ)って手書きされてる!

そっか、みんなマンゴーが欲しくなっちゃうんだね。

 

 

 

うん、これはちょっと欲しくなるかも~グリーンハート

 

日本では確か、公道に落ちてるやつは拾って持ってってもいいんですよね。ハワイではどうなのでしょうか?実は近所に毎年狙っていた蜜柑があったんですけど、とうとうそんな僥倖はありませんでした。ハワイであるわきゃないか。

 

 

さて、今回のハワイ初めての晴れの朝をランニングではなくlunacoとのウォーキングにしたのは、この日が土曜日KCCファーマーズ・マーケットの日だったからです。

 

KCCまで来るともう喉がカラッカラ。

そこで何年かぶりに PACIFIKOOL のジンジャーエールを飲みました!

 

 

本当はいろいろな味を試してみたいんだけど、何年かに1回だといつも定番になってしまいます。



でもこの日はTODAY's SPECIALを!

 

 

オーダー後、テントの横っちょで待つことにしたら、こんな風にフレッシュな材料が並んでいて、製造工程を見ることができました。

 

 

めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

晴れてよかった晴れ

ウォーキングにしてよかった足

 

3日目にして素晴らしい滑り出しイェイ

 

 

piney