ダイヤモンドヘッド一周散歩の途中ですが、今日は番外編としてちょっと寄り道記事です
 
散歩中この「FORT RUGER PATHWAY」という所を歩いてみたんですが

 

 

途中気になる植物が密生しているのを発見目

 

 

もう枯れてしまっていますが、ひょろ長い茎にたんぽぽの綿毛部分のような丸いあたま

 

この植物がびっしり‼︎  何なん⁈これ?

 

 

よく見ていくと、緑の葉っぱがまだついているものもあり(最初は別の植物かと思った)

 

 

枯れると葉っぱが先に落ちて、あたまの部分だけが残るみたいですね

 

 

そして更に進むと真っ黒になるみたい

 

気になる気になる!

なんで言う植物でしょ?

ご存知の方いらしたら教えて下さい

 

さて、GWもそろそろ前半終了ですが、この間フラ友とのランチ会がありました

 

場所は東新宿の「チュクミドサ」

 

 

2回目だけど、また同じチュコプセをいただきました

 

 

あっという間に食べ終えてもう一人前追加オーダー

 

 

ポックンパも美味しかった

 

次は毎回苦戦しているカフェ探しなんですが

 

 

お店の隣に新しくカフェが出来てて、まだ知られてないのかすぐ入店できました

 

 

こちらでゆっくりハワイのお土産を渡しました

 

 

今年は円安を理由にとにかくケチケチしてしまいましたが、2人共喜んでくれて良かった音譜

 

お土産の詳細はまたおいおい書いていきますね

 

そして貰い物もたくさん!

 

 

Nちゃんからはおすすめのピスタチオのお菓子を

美味しく頂いてます

 

 

Yちゃんからは韓国のお土産

おすすめのお菓子とシートマスク

 

 

そして図々しくお願いしていたRIIZEのバッカスグミを受け取りましたーラブラブ

わーい🙌

 

 

オロナミンCみたいな味で美味しい

 

コンビニ行くたびに探してくれたみたいです

ありがとう😭

めちゃめちゃ嬉しかった

 

帰りがけに新しくイエスマートの後にできたスーパーでお買い物

 

 

在庫ゼロになってたラーメンの買いだめをしました

 

 

新作はこのカレーラーメン

美味しかったらたくさん買ってきたいと思います

 

今日は脱線しましたが、明日はpineyがハワイ旅行3日目の続き 朝んぽ後編をお届けします
 
lunaco