ハワイ2日目のハイライトはカタマラン
 
金曜日の夜なので、花火を観るプランを予約しました

 

 

出航が19時半ということで、15分前にリーフに集合しました

 

 

日本人の若いカップルも2組くらい並んでいましたよ

 

夜のカタマランは初めてなのでドキドキ

いつもより乗客が少なくて、好きなところに席を確保できました

 

 

乗ってから気付きましたけど、夜だから全然景色が見えない…

そっか〜 ダイヤモンドヘッドとか見えないんだ〜

 

そして去年と比べて風はおだやかなハワイだったけど、昼間に比べると夜は風も出てきて波も高くなって

 

 

分かります?

けっこう揺れる!

酔ったりはしないけど、見えないからこれが怖いんですよねー

これ本当に大丈夫?転覆したりしない?と時々船長さんの様子を伺ってしまいました(どんだけ怖がりなの!)

 

沖へ出てジュースみたいなカクテルを飲みながら待つこと数分

いよいよ花火の開始です

 

 

わぁ〜い花火

去年は見たくても治安の悪さを気にして、夜出歩くのはやめたので見られなかったワイキキの花火🎇

今までで1番きれいなハワイの花火を見ることができました

 

花火の5分はあっという間

その後は飲み物をビール🍺に変えて(飲み放題)、波に揺られながら時間が経つのを待ってる感じでした

 

 

ダイヤモンドヘッドは見えないけど、ホテル群のあかりはとても綺麗でした

 

いつもはカタマランの最後にノリノリな曲がかかって、老いも若きもダンシングタイムで踊りまくるのを眺めるのがとても楽しみだったんですけど、今回は曲も知らないノれない曲ばかりで、そのままビーチに戻っていきました

 

カタマランの会社によって違うのか?夜だからなのか?分かりませんが、ハワイなんだから、ブルーノ・マーズの曲でもガンガンかけてくれればいいのにねぇ

とにかく今年のカタマランは静かに終わっていきました

 

カップルでロマンティックに過ごしたい人たちには良いプランかもしれないけど…

花火は楽しかったけど、やっぱりカタマランに乗るなら昼間がおすすめです

 

ただ、予約はすべてオンラインで、1番スムーズに予約できたと思います

 

今回は2人で1時間177.14ドルでした!

2年前は1人40ドルくらいで乗れたと思うんですけどね

もっと高い会社やプランもありますけど、すごい値上がりですよね

 

今日は1ドル160円というニュースもあって、本当に最後のハワイだったかも…としみじみしてしまうのでした

 

lunaco

 

昨日から急にこのブログへのアクセスが増えて…アメトピに掲載された訳でもないのに、とても戸惑っております

何が起きたのでしょうか?

 

円安すぎて、pinesの貧乏旅行がお役に立つことがあるのでしょうか?

見てくださった皆さま、ありがとうございます