今日から今年のハワイ旅を振り返っていきますねー

去年は家から空港まで、既に重いスーツケースを電車に乗って運んだpines
失敗した〜って思いました

そしたら今年は前にも書いたように、pineyが事前にリムジンバスを予約してくれてました!



重い荷物は家から池袋の乗り場まで運べばOK


最近腰が半端なく痛いので、どれだけありがたかったことか…



おかげでスムーズに羽田空港に到着しました


3時間以上前に着いてチェックインを済ませ、まずは海外旅行障害保険に加入です



いつもの対面式の東京海上日動のカウンター


去年のデータが残ってるので、ここもサクサク進みました

幸先良い^_^


その後は外貨両替

現金が必要な時もあるから、去年と同じく三万円ずつ両替したのですが…



円安なのは分かってるけど、1ドル155.69円計算でトータル192ドル叫び

200ドルいかなかったんですードクロ

辛〜い‼︎


この時はまだこれからも円安が加速するとは知らず…

半分冗談だったはずの1ドル200円計算が現実味をおびてきます


お金のことは諦めて、出発前の恒例行事?

アレを食べに向かいます (続く)


lunaco