先日外苑前のビストロで、元同僚たちとランチしてきました



青山通りはよく歩いてたのに、こんな店があるなんてちっとも知りませんでした


席は予約でいっぱい

シェフがひとりで切り盛りされていて、一品一品がすご〜くゆっくり出てきます


まずはオードブル



続いて野菜とマッシュルームのポタージュ

すごくきれいだし、美味しかったです



メインは肉か魚から選べるということでしたが、"どっちにするか聞かれないなぁ〜"と思っていたら、なんとこの日はどちらも!頂くことができました



ポークも柔らかかったけど、表面パリッとしたお魚が美味しかったです



デザートとコーヒーも

乾杯🥂ドリンクもついて税込2700円ってすごいコスパ良い

ゆっくりさせてもらいました


料理の説明もすごく丁寧にして頂いたんですが、ごめんなさ〜い! ほとんど覚えてません


んで食事中の話題は当然その働いてたところの愚痴だったんですけどね

まだそこで働いてるZさん、私とは職種が違うし部署も違うし、私が耐えられなかった上司のパワハラとも無縁だと思っていたのですが…


その部署の中でいじめにあっているというんです


嫌な仕事を押し付けられたり嫌味言われたり邪魔されたり

そのやり方が子供っぽくて改めて驚きました


別の人に相談したら、当の意地悪本人にチクられて、完全に孤立してしまっているそう


聞いてびっくりしました

だってその意地悪してる人とかチクった人って、私にはすごくニコニコして優しかったから


私のいた部署もすごく怖くて意地悪な同僚がいて、そのせいで何人も辞めて行って、でも何も処罰されずますますひどくなっていったけど、同じ職場の別の部署で同じようにひどいことが起こっていたとは!

いや〜ひどい職場!

辞めて良かった〜


そのZさんのいる部署は、私からは皆仲良くて平和に見えて、私もそこに配属されていたら辞めてないのに〜と思っていたけど!

外にいると全く分からないものですねぇ


Zさんには心と体を病まないように、自分を大切にしてほしいと思います

愚痴ならいつでも聞きますからねー


やっぱり良い職場ってこの世には無いのか?

お気に入りだから、とか面倒くさいから、とかで問題を放置している管理職たちの責任は重い!


lunaco


(今日はネガティブな内容ですみません)