昨日の祝日、お気に入りの居酒屋に行ってみたらいっぱいで入れずガーン  待つのは嫌なのでケータイでお店を検索しながら駅の方に戻ることに。そんな私の目に飛び込んできたのは…
 

 

鳥貴族鳥

 

焼き鳥食べたかったので、「もう鳥貴族でいっか!」てことになりました。

 

鳥貴族は酒飲みサラリーマンなら知らない人はいないであろう定番焼き鳥チェーン。私自身は、鳥貴族に行こう!ってハナから目指すことはないけど、今回のように「トリキでいいや」ってなることがあるくらいです。

 

 

そんな感じで入店したのですが、お店はきれいで広いし、タッチパネル式のオーダーも慣れてみれば店員を呼び止める必要がなく、気楽で乙かも。

 

 

名物「貴族焼」は、もも肉と胸肉のネギマが、それぞれ塩とタレ、そしてスパイス味で供されます。


一皿に2本乗って390円。

 

 

これは肝焼き。ごま油とネギたっぷりです。

 

なんかバカにしてたけど(失礼!)近所で夕ご飯代わりにサクっと飲むのには十分美味しいじゃんイエローハート

思いがけず嬉しい発見でした。

 

すると気になるのは、鳥貴族はハワイに進出しないのか?ってことです。

私たちはハワイでわざわざ日本食を食べませんが、それとこれとは別。ぜひぜひハワイに進出してほすぃー!と思って、フと「もうしてるかも」と思いました。

 

さっそく調べてみると、2016年閉店の情報が引っ掛かってきました。あ!もうすっかり進出済みだったのね。


Waikikiショッピングプラザの焼き鳥横丁もなくなってしまったし、今が再出店のチャンスでは!?と思ったら、

 

やはりカパフルで、テイクアウトとデリバリーのお店をやってるみたい。

店名は ヤキトリ・グラッド

 

 

鳥貴族のフランチャイズとして株式会社グラッドという会社が展開しているようです。

メニューはこちら下矢印 

 

最新情報かは不明ですが、そうだとしたら相当お安いですよね。

日本食は食べない主義とはいえ、部屋呑みのお供くらにはしてもいいのかな、と思える久しぶりの鳥貴族体験でした。

 

それぞれビール生ビール2杯+サワー1杯呑み、お腹いっぱい焼き鳥を食べて、2人合わせて5000円もいきませんでした。

安くて嬉しい日本の夜でしたキラキラ

 

 

piney