4月7日 金曜日
マノア → アラモアナ → ヘイデイ@ワイキキ
 
やしの木やしの木やしの木
 
朝起きたらハワイ晴れ
 
行こうと決めているところは早目に行っとく主義。今年のハワイ一発目のお出かけ先は
マノアクローバー
です。
 
マノアに行くには、まずアラモアナ・センターに行って乗り換え。と以前は思っていたけど、Google Mapで調べたらもっと早いルートが見つかりました。
 



乗り換えのバス停では、一緒にバスを待っているおじいさんが「どこへ行くの?」と聞いてきて、「マノア」と答えると丁寧にルートを説明してくれました。分かっていたけどありがたく聞きましたニコニコ

 

 

 

コロナ禍でハワイに行けなかった間にSNSなどで見ていた情報の中で、一番気になっていたのがこの行列。やっと回収です。

 

 

テイクアウト・オンリーだったので、アラモアナ・センターに移動してからいただきました。

 

 

 

 

 

アラモアナのお買い物は、まずは昨年買い損ねたユニクロのハワイ限定品。

 

 

そしてバス・アンド・ボディ・ワークスでお気に入りの石鹸やハンドソープをリピート購入しました。

 

 

若いころは買いもしないのにハイ・ブランドを巡るのも楽しかったのですが、最近は目当てのものだけをサクッと。

 

 

割と早めにワイキキに戻ってこれました。

ワイキキで行こうと決めていたところは Hotel White Sands に入っている HEYDAY

 

image

 

このブランコに座ってお酒を飲んでみたかったんです。

 

image

 

ブランコはともかく、ビールが意外にもとてもとても美味しかったラブ

 

 

明るいうちにホテルに戻ってお気に入りのビールとポテチ。

 

 

 
1日目はいつも結構飛ばし気味笑 でも充実。
楽しいハワイはまだ始まったばかりです。
 
 
piney