昨日土曜日、予定がキャンセルになってボケーと過ごしていたら、lunacoとフラ友のY子ちゃんが夕ご飯に誘ってくれて、むなしいサタデーナイトを過ごさずに済みました。ありがとー飛び出すハート

 

lunacoがやってるおかげで、昔はあまり興味のなかったフラを今は結構楽しく見ています。お友達もよい方が多くて、私まで仲良くしてくれて嬉しいラブラブ

 

先々週の日曜日も、暑さをものともせず池袋のフラフェスタに出かけたし。

 

image

 

「関係者以外撮影禁止」って書いてあったので、しばし「私は関係者だろうか…」と考えた末写真は撮りませんでした。これはlunacoが先日上げた写真です。先生の出番になると、ベンチに座っていた観客が一斉にスマホを掲げて録画開始!そんな観客の反応が大納得の優雅な舞でしたキラキラ

 

 

私は素人だけど、やっぱり上手なフラを見ると「わぁ素敵ハート」となります。

今日はそんな私がこれまで見た素敵フラを。

 

まずはフラってこんなに素敵なの!?って初めて思ったカノエ・ミラーさんのフラ。

 

 

カノエさんはハレクラニの House Without a Key で踊ってらっしゃいます。多分今も?

当時私がフラに興味がないため、お金も時間もかかるルアウをブッキングするのはなし。でもここならドリンク1杯で有名なダンサーさんのフラが見れる!みたいなセコい理由で行ってみたのですが、魅了されました。この写真は、嵐で木が倒れてしまった後、2度目に訪れたときのです。

 

動画もあった!

 

 

こんなコミカルな感じのは珍しくないですか?

 

 

 

2019年は、滞在中にちょうどキング・カメハメハ・デイがあって、カメハメハ大王像のレイドレーピングセレモニーを見に行きました。セレモニーではフラの披露もあって、その時のカヒコがすごかった。難しいバチ捌き(って多分言わないと思いますが)をしながらも、それを感じさせずクルクルと動く動く。暑さも忘れました。

 

 

ダンサーさんは日陰で踊っているのでちょっと見ずらいですが。

 

 

同じ年、ホテルの目の前のクヒオビーチのステージもよかった。

 

 

ここのステージで踊る人たちって、どんな風に決まるのでしょうか?みんなプロってわけじゃないと思うんですけど、とても上手で驚きました。ハワイの人はみんなフラが踊れちゃうのかしら?って思ってしまった。(もちろん、日々の練習のたまものなのでしょうけどね。)フラはカヒコ以外は笑顔で踊るのがきまりとは聞きますが、本当にダンサーさんたちが皆な楽しそうなのがよかった。これがタダで見れちゃうので、クヒオビーチのステージはいつもチェックしています。

 

 

日本でも。JTB主催のハワイイベントで観たフラがとーってもよかったですピンクハート

 

 

かわいいね。笑顔が素敵です。

 

 

いつか満を持してルアウをがっつり見に行きたいです。とりあえず円安の終焉を待ちます。

 

 

piney