私たちが渡ハした4月上旬は、少なくとも日本人的にはオフ・シーズン。飛行機は満杯じゃなかったし、ワイキキにいてもそれほど日本人は多くない印象でした。

アメリカ人観光客は去年同様多かったです。ちょうどイースターヒヨコということもあってメインランドから休暇で来てたり、ハワイに住んでる方たちもワイキキにプチバカンスに来たりしてたかな?

そんなハワイ2023年4月で行列してたのは、、、

うお座 まずはマノアのオフ・ザ・フック



開店前にマノアに行ってたので、行列があんまり長くならないうちに並びました。みんなで開店を待ってるところ下矢印



オフ・ザ・フックはテイクアウトオンリーなので、多少行列していてもサクサク進みます。わあ行列ながーガーンと思っても、予想より早くゲットできるハズ。



りんご KCCファーマーズ・マーケットで見た行列は



パイナップルのジュースかな🍍



ここのジンジャーエールはほんとにいつも行列してますね。一度だけスタンダードなのを飲んだことがありますが、生姜が効いていてめちゃくちゃ美味しかったです。住んでたら週変わりで他の味も試すのになぁ。



ポップコーン🌽 これは食べたことあったっけか?多分大量すぎて買ったことない?



コーヒー そして今回私たちの朝食NO.1 KAI COFFEE



ここのコーヒーは美味しいのはもちろん、ほかと比べて安いです♡ 特にアロヒラニ・ホテルに入ってるこの店舗はいつもいっぱいでした。




虹 オマケはisland vintage shave ice



これは去年の写真なんですけど、相変わらず大行列してました。シェイブアイスは他でいっこ食べちゃったので、今年もパスしてしまった。公園側のお店はガラガラだったのですが。


piney