村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」 



下巻に入り、今ハワイ編を読んでいます

最初は読みづらいなぁ〜と思ってましたが、上巻の後半から事件が起こって俄然面白くなってきました
そしてやっぱりハワイ編が楽しい
もうすぐ主人公が日本に帰ってきてしまうのが寂しく感じられます

で、主人公と13歳の少女ユキがハワイで何してるかっていうと、海で泳いだりサーフィンしたり、ドライブしたりお部屋で何か作って食べたり
めちゃくちゃ贅沢な過ごし方をしてるんですよねー

ハレクラニやロイヤルハワイアンホテルのバーで飲んでることも多いんですけど
そこで主人公が常に飲んでるのがピニャコラーダなんです(この本の中では"ピナ・コラーダ")

ハワイでカクテルっていうとpinesは断然マイタイが多いんですけど









でもココナッツの甘いカクテル 嫌いじゃないので、私はマイタイの次にピニャコラーダ飲むことが多いかも









ラムベースにパイナップルとココナッツを加えたトロピカルカクテル

ハワイに行ったら飲みたくなっちゃうのかな



と言いつつ真冬の日本でも飲んでました


lunaco