先日職場の同僚がナッツアレルギーを起こした現場に遭遇しました

おせんべいを食べていた同僚
突然 「あ!おかしいと思ったらカシューナッツ入ってた!」と叫び、すぐ薬を飲みました

「口の中痒くなってきた」と、みるみるうちに声がしわがれてきて、ケホケホ咳も出てきました

心配する仲間に「セレスタミン飲んだから大丈夫だと思う」と

幸いそれほどナッツの量が多くなかったようで、徐々に症状は落ち着き大事にはいたらなかったのですが、しばらく声がかれて咳も続いたので怖いなぁ〜と

私同僚がナッツアレルギーだなんてちっとも知りませんでした
いつもアドレナリンの注射薬を持ち歩いているんですって
大変だなー
まさかエビせんべいにナッツが入ってるって思わなかったんだろうなー

そこでふと思う 今年のハワイ土産どうするべ

聞けば、アーモンドは平気だけどマカダミアナッツは体調によってダメな時があるって

お土産はマカダミアナッツチョコとかクッキーでいいかーと考えていたのですが





このへんは当然却下ですね


クッキーだって



これはダメだわね



これにも入ってた!



いろいろあるからナッツ入ってないのもあるのか?


うーん、面倒くさい

ほかに何か適当なお土産あるだろうか?


lunaco