ここ数年 韓国ドラマ(たまに中国ドラマ)を観ることが多かったのですが、最近また欧米のドラマを観ることが増えてきました

で、以前から思ってたんですけど、日本や韓国では美男美女が主役を張ることが圧倒的に多いですよね?
主役がそうでなければ脇で可愛い子が出てたり

ところが欧米のドラマでは、顔より実力なのか?
登場人物の中に美男美女が1人もいないことがあります
これは差別的発言?
でも私にとってはドラマを楽しむ大事な要素なんですよね〜

先月から見始めたこちらのドラマ


ギブス捜査官が活躍するNCIS ネイビー犯罪捜査班を長年観ていたこともあって、ハワイ編楽しみにしていました(ギブス今はもう出てないんですね!びっくり)



こちらが女ボス テナント役のヴァネッサ・ラシェイ

ミスティーンUSAに選ばれたことがあるとか!


シリーズ初の女性リーダーだそうで…

いいんですよ、いいんですけど


なんだかとにかくカッコよくて、ハラハラしないんです

私、失敗しないのでって感じ


シングルマザーで仕事と子育て両立に苦労してるのか?と思ったら、最初ちょっとだけで、その後私生活エピソードはあまり出てこず

脚本大丈夫?



pineyが大谷翔平を思い出すと言っている、カイくん役のアレックス・タラント

ニュージーランド出身なんですって


カイくん呼びからも分かると思いますが、ちゃんとハワイアンに見える!

この子は合格!

カイくんの愛犬もかわゆくて好き



そしてこの方

LGBTQでもあるルーシー役のヤスミン・アル=ブスタミ

アブダビ生まれなんだとか


いろんな人種の俳優さんを使おうとしているんだろうけど…

正直に言います

もっと(私好みの)セクシーで可愛い俳優さんが良かった‼︎

せっかくハワイなんだから、水着とか露出度の高い服をカッコよく着こなす美女を見たかったよー(FIVE-0のコノが大好きだったんですよ〜)

日本と欧米では美の基準が違うかも知れませんが…


ヤスミンさん身長低めなんだけど、衣装がひどすぎない? 衣装イジメかよ!

もっと素敵な服着せたってー


あとこの人にも不満があります



海軍のミリウス大佐(俳優さんは調べたけどよく分からず)


時に対立しつつ、テナントに惹かれていく役どころのようなんですがね

まあまあイケメン枠なんでしょうけど


とにかく薄い!薄いんですよ

印象に残らないんです

あと絶望的に軍服が似合わない(個人の感想です)


イケメンなら誰でもいいわけじゃないんです!

けっこう大事な役どころだと思うんですけどねぇ


あともう1人、モデル出身のイケメン捜査官がいるんですけど、この人も薄いんですよねー


キャストだけでなくて、話も強引辻褄合わせがひどくて浅い感じがします

まだ数話しか観てないけど


もうひとつ不満ポイントは…


ハワイの風景が出てこないこと


FIVE-0並に無関係に景色が出てくる事を期待していたのに…

セリフの中では「カポレイのどこどこで」なんて言ってるけど画として出てこないんですよ

ハワイで撮る意味ある?


そんなこんなでこの先観なくてもいっか〜ってなってるんですけどね

ある休みの日、こちらが放送されてたので初めて観てみました



そうそう!

こんな画が観たかったんですよ〜




可愛いワンコもスクショしてみました



マグナム役はこの人



相棒ビギンズは女性



金髪美人!

可愛い!



私勝手にマグナムは金髪イケメンを想像してたので、最初は主役と思わずびっくりしました

猿顔イケメンですかねぇ?


オリジナルがトム・セレックなんですね

金髪のわけ無かったか



FIVE-0のスタッフが制作してるんですねー

こんな風にハワイの風景がたびたび出てくるところ

さすが!ハワイ好きの気持ちを分かってる〜


んで、話もちゃんと面白いんです

マグナムが自殺を図ろうとする軍人を説得するところなんて涙が出そうでした

NCISにも見習ってほしいですわ


NCISはとにかく地味!

ハワイなんだから原色ハデハデ、華やかにやってほしいところです


マグナムはシーズン4で終了するはずが、別の局で続行するらしいです

これから観はじめようかな

NCISハワイはシーズン2が決まっているそう

面白くなってくれるといいんですけど


しばらくはあまり期待せずゆる〜っと視聴しようと思います


本日はスクショ祭りでした
NCISハワイのファンの方がいらっしゃいましたら、勝手なこと言って本当にすみませんでした‼︎

lunaco