本当なら今日ハワイ出発!のはずでした
それがあれよあれよという間に緊急事態宣言全国拡大という状況へ
不安は募りますが、今日は予定通りお休みを頂いたので、自粛頑張ります


アメリカンビーフを食べることを躊躇していた時代がありました

皆さんは狂牛病を覚えていますか?
牛海綿状脳症(BSE)に感染した牛の脳や脊髄から人間に感染すると、クロイツフェルト・ヤコブ病を発症すると考えられていて、認知症や歩行障害を経てやがては死に至るという恐ろしい病気😱
日本でも2001年頃話題となりました

当時アメリカンビーフの輸入が禁止されたりして、すっかりアメリカの肉は食わない方がいい!と刷り込まれてしまったのです

普段お肉は大好きですが、ハワイでガッツリ肉食べよーってならなかったのは、この狂牛病騒ぎの記憶があったからではないかと思われます

pineyとのハワイ旅で初めてハンバーガーを食べたのは2016年


pineyがパパルアハーフを走り終わって、肉食べよう!となったのです

こちらのハンバーガーはリーフのいまはなきショアバードのです(今はザ・リーフ バー&マーケットグリルというお店になってるそうです)
マッシュルームが入ったハンバーガーですが、味が薄かった記憶しかありません
お肉は肉肉しかったですけどね

こちらは翌年、ロータスに泊まったので隣のホテルのハウツリーラナイで


美しいハンバーガー❗️
ハウツリーにはこの年2回行きましたが、2回共エッグベネディクトは食べなかったなー
そろそろまた美味しいエッグベネディクトを食べたいです

こちらは同じく2017年、帰りの空港で食べたカルアポークのハンバーガー!


2人でシェアして食べたけど、美味しくてガツガツ食べちゃいました
カルアポーク大好き💕

今年はいよいよステーキに挑戦する予定だったのに😭
でも我慢我慢ですね
早く安心して次のハワイの計画立てたいです

lunaco