Beachwalkの和食レストラン"KAIWA"が6月末で閉まるそうですね。

今週ご飯を一緒したハワイ好きのお友達が、とても残念がっていました。

 

 

という私たちは、ハワイでは和食をいっさい食べません。

出発前にお寿司寿司生ビールを心ゆくまで食べて、現地ではハワイならではの食事をしています。

 

そんな私が一度だけ和食を食べたのは、ホノルル・マラソンの打ち上げでクラッカーです。

 

 

トランプ・インターナショナル・ホテルに入っているWai'olu Ocean Cuisine(食べログ)でのことでした。

 

以前飲んだマイタイジュースがすごく美味しかったのと、フォート・デロシー公園を望む夜景がキレイだったので。

それと、一緒に走ったお友達の旦那様が、なんと和食しか受け付けない方でした…

 

特別なシチュエーションキラキラにピッタリでした。

 

 

 

シチュエーションさえ良ければ、和食もアリかな〜と思えた瞬間だったのですが、結局その後もlunacoとのハワイでは和食を食べていない私。

 

ギリ間に合うのであれば、来月KAIWAに行くべきか?

 

 

piney