ハイ、答えは石鹸です。

 

ハワイって、専門店があったり、ホールフーズでは量り売りをしてたり、ファーマーズ・マーケットでも手作りソープを売ってたり、つい何個も買ってしまいますよね。

 

香りも、ピカケ、プルメリアなどの花の香りから、パイナップル、マンゴー、コナ・コーヒーなどの美味しそうな香りまで様々。色もカラフルで、選ぶのもとても楽しい!

 

2016年、姉がお昼寝中に一人でカラカウア通りをウロウロしていた時のこと。

 

ハワイアン・ジュエリーや雑貨のお店「Laule'a」

Laule'a by Tony Aloha Marketing(カウカウさんの記事です)

 

店頭にかわいいソープがたくさんディスプレイされていました。

(写真お借りしています)

 

早速どれを買おうか物色開始!したのですが…

 

ちょっと待って。お値段高くない?と我に返る私。

自分用の石鹸に1000円も出すなんて、ぜいたくなのでは?と思ってしまったのです。

 

結局買わずに店を後にしたのでした。

 

しかし、帰国してから後悔の嵐えーん

せっかく年1回のハワイ。ケチケチしないで買ってくれば良かった!と。

 

翌年リベンジしましたーチョキ

 

なんと、まだ1個残ってましたにやり↓↓↓

 

かわいい!使うのもったいない。

 

やっぱり、気に入ったものは即買いがいいですね。

 

今度はお土産にしよっと。

 

lunaco