あ〜 なかなか平日にブログを書くのはたいへん…

 

平日は、お気に入りのハワイブログを訪問したり、旅行記サイトのハワイ編を眺めたりしています。

 

先週、あるご夫婦の旅行記でハレクラニ宿泊の様子を見て、あまりの素敵さにポーっとなってしまいました。

 

 

 

そもそも、ハレクラニはワイキキNo.1のラグジュアリーホテル。泊まろうと思ったことすらありません。

 

だから私がハレクラニと聞いて浮かぶホテルの絵は、たまにフラを見に行くHouse Without a Keyを別にすれば

 

ロビーや

 

廊下

 

です。(特にこの廊下)

 

まず、私の辞書に無かったのは、到着時、部屋に入って眺めを確認し(当然のオーシャンビュー)、翌朝のラナイでのルームサービスを頼むというところ。ルームサービス!を、ラナイにセッティング!!なんて優雅なのかしら〜

 

そしてもう一つは、アフタヌーンティー。

ハワイでアフタヌーンティーってゆう発想がありませんでした。というか、我々は、そこでビールを飲んでしまうのではないのか?

 

午前中ビーチで過ごした後、暑くなり過ぎる昼は部屋に戻って休むこともある。そんな時、次回はハレクラニのアフタヌーンティーをぶっ込んでみようかしら?

 

(by オーキッズ)

 

うむ。いつかね。

 

私たちには私たちのハワイ旅行スタイルがあって、その頑張らないスタイルも好きなんだけど、ちょっと手の届かないものに憧れる気持ちを、なんだか久しぶりに感じたハレクラニの記事でした。

 

しかし私たちがハレクラニに泊まることはあるのかな〜

 

piney