今回フィリピン留学フェア2013
パインスのブースでスタッフをさせて頂きました


そこで多くの方がこのブログを読んで下さっていることに気付かされました

「もしかして、けんじさんですか

と、声を掛けられたり、
※あれ?どこかでお会いした事ありましったっけと本当に驚きました

説明の途中で突拍子も無く

「それブログで言ってましたよね

と言って頂いたり、

「よく見て笑わしてもらっています

と言って頂いたりと、


こんなボケ倒したブログを多くの方に読んで頂いているのだという

驚き感謝の気持ちが湧いてきました


※思い返してみると現地バギオにいた時は、結構自己紹介をスキップする事も出来ました

「あ~、けんじさんですよね ブログ書いてる」
という具合です


それはすごく嬉しいことですね

現在僕は日本にいる故に更新頻度が激減しております

今後、このブログはどのように使うかはまだはっきりしませんが、現地のレポートというのは難しいと思います…

僕自身来年くらいまたパインスに
(学生として)行けたらと思います


このブログは

過去にパインスに留学された方、

今現在留学されている方、

そして、これから留学を考えている方と、


様々な方に読んで頂いていると思います

フィリピン留学フェアの後に僕が現地にいた頃の生徒さんと一緒に夕食とカフェでお話しする機会を持つ事が出来ました

その時間はとても楽しく、パインスで一緒に過ごした日々を懐かしみながら、いろんな話をする事が出来ました

そんな感じで

今までパインスに関わってこられた方やこれから関わるであろう方々が

少し先の未来で

パインスという名詞だけで胸が熱くなるようになっていて欲しいと思います

このブログがそんな皆さんの経験を手助けになってもらえたらと思います

是非、過去の記事なども見返して頂けたらと思います



Pinesホームページへ→


Pinesってどんな所?いますぐチェック!!






にほんブログ村

↑↑↑応援してください↑↑↑