トルコ東部の大地震とバンコクの洪水 | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


↑ 観光客に話しかけてくる、トルコの修学旅行の中学生たち

どうして私の大好きな国が自然災害で被災してしまうのでしょうか。
トルコもタイも大好きな国のひとつです。
両国とも、国民が親日的で優しい。
料理がとっても美味しい。
為替の関係で、安めに旅行が出来る、等々です。

トルコは以前にも大きな地震がありました。早く復興できますように
お祈りしています。

バンコクは友人のご主人が単身赴任されています。
10/17あたりが山場と言ってましたが、洪水の危険は
バンコクまで押し寄せ、日に日に危険の度合いが高まっているようです。
雨が降ってないのに洪水だなんて治水ができてなかったのでしょうか?

さて、話変わって、日本の美味しい「利尻昆布」
今年は全然とれないらしい・・・
地球全体、狂っちゃったのかしら?