入院前の忙しさ | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


チャトラ・ママの茶のみ話-T

以前のブログで入院がなぜ「リゾート行き」なのか書けなかった。

理由は、ブログを書いている途中で「邪魔」が入り、慌ててアップロードしたからです。

私の入院する病院は外見も素敵だし、内部もホテルのように綺麗です。

またスタッフの質も高く非常に満足している病院です。


この暑い夏、三食、昼寝、テレビにお風呂(温泉ではないです)が付いて

非常に快適に過ごせるわけです。

ですから、私にとっては(治療を除いては)リゾート滞在と同じなのです。


ほぼ、1年9カ月ぶりのリゾート行きなので慣れてりるとはいえ準備が大変です。

朝から、99ショップで、雑貨を買い(洗面器とか、かごとか)

スーパーで夏用のパジャマを買い

保険会社に連絡して、入院給付金請求の用紙を頼んだり・・・

そんな雑用の中で一番時間がかかり大変だったのが

30枚のCDを iPod touch で聞くために、iTunes へのダウンロード。

2~3週間の入院のため、テレビも見れるけど、たまには

大好きな音楽をゆっくり聴きたい。 ちょっと贅沢でしょ。

やはり病院は「リゾート」ですね。ニコニコ