ハードディスクの最適化 | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。


チャトラ・ママの茶のみ話-桟橋

パソコンを自分のものとして使いこなすには、相当時間がかかります。
パソコンにプレインストール(最初から入っているおまけのソフト)が多いので
削除(アンインストール)することにしました。
削除自体は簡単にできてハードディスクも軽くなり
いろいろな作業もしやすいハズです。
ついでにハードディスクの最適化(デフラグ)も、やっちゃいました。
数分から数時間かかりますと表示が出て、いざ開始。
なかなか終わらない。
洗濯物を片づけて、夕食の餃子用のキャベツをみじ切りにして
電子レンジへ
それでも終わらないので、オークションを眺め、
化粧下地クリームなどに「入札」
ホットメールをチェックし、HNネットクラブのイベントに応募
餃子の具を皮に包んで焼くばかりに・・・
普段、トロトロ仕事している私が一生懸命に働いている間
我がパソコンもハードディスク内の「お片付け」をしている。
まだまだ終わらないので、今度は友人たちのブログチェック。
おまけがついて、私もブログを書きはじめた。
いったい、いつ作業を終了してくれるのだろうか?
餃子を食べ終わる頃だろうか
それとも、スターウォーズ、エピソード2が終わる頃だろうか
もう、数時間は経過したと思うのだけれども