
我が職場の「花」鶴ちゃんが帰って来ました。「掃き溜めに鶴」からの
由来の通り、スラリとした長身の美人さんです。
腰痛の為、しばらく欠勤でしたが久しぶりに職場復帰です。
仲間が復帰するというのは、本当に嬉しいことですね。

腰痛というのはやっかいなもので、私もギックリ腰を経験しているし
友人のミネルバ氏は、今でも治療している。
人間という動物?は、たいがい一つや2つの持病を持っている。
病気を治そうなどど意気込みを持たないで「共存」する位の余裕を持って
付き合っていくしかないですね。
一番怖いのは「気持ちが病気になること」です。
明るく笑っていれば、免疫力も活発になる、いいことずくめです。
お互いストレスを少しづつ発散していこうねと、ランチ時に
話をしました。そうでないと我が職場というか、所属している業界?は
ストレスが多すぎるのです。内部告発的なアブナイ話をしていましたが
一緒にランチしていた某調査官、「そうなんだよ、ストレス解消は大事だよ」と
相槌打ってくれました。
