念力?でゲットした『NHK歌謡ショー』観覧招待状 | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

チャトラ・ママの茶のみ話-ドブロクニク
3月30日(火曜日)は、東京と近郊に住む姉妹3人が久しぶりに会う日になっていた。
だから私は『NHK歌謡ショー』が当たって、地方に住む長姉も加わって4人で
NHKホールで歌謡ショーを観たいと思っていた。当選ハガキ1枚では2名しか観覧できないので
あとの2名分は、オークションでゲットするつもりでいた。
念力?かけて「当たりますように!」と祈っていた。そしたら本当に当たってしまった。
しかし、その後の流れは私の予想とは全く異なっていた。


長女は、長崎旅行で来れない。次女は姑の食事作りで早めの帰宅予定。
三女は、大好きな石川さゆりと、彼女のご主人(義兄)が好きな氷川きよしが
出演するので、私を除いて夫婦でNHKホールで観覧すると勝手に決めてしまった。
理由は「あなたは歌謡曲は趣味じゃないわよね」と。
たしかに歌謡曲は趣味じゃないけど、新妻聖子(ミュージカル、ミス・サイゴンの主演女優)が
出演するから私も行きたかった。(涙)


泣く泣く歌謡ショーを諦めた私に神様がプレゼントを下さった。2日後です。
今までハガキを何枚出しても一度も当たらなかった
NHKふれあいホールの「The Session 2010」が当たったのです。
ジャズが大好きな私。本当に嬉しいです。♪~♪ 
NHKさん、有難うございます。