さて、続き

 

 

失敗したら怒られる

間違えたら終わり

自信がない

不安

 

生まれて物心ついた幼稚園の頃から、ずーーーーっと41歳の今に至るまで、そんな考えが毎日、わたくしの頭の中に常にいました

 

多分ね、全人類、全員こんな考えは、頭の中にちょこっとはいます

全員にいるから心配しないで

 

 

ただ、私はひどかった、下手すれば70%くらい占めてた

 

それでも30%くらいの「やりたーーーーーーい!!」がすごく強かったから、劇団やったり、会社やったりしてるんだと思います

(やりたいと思ったら、めっちゃ動いちゃう行動力は並外れてるかも)

 

 

で、自信が無いとどうなるかっていうと

常に(これ間違ってないかな?)と疑問がわいてきます

だから「ねぇ、これ間違ってない?」と聞く

 

聞く相手がいる

 

 

「大丈夫、間違ってないよ」

そう言ってくれるだけですごく安心して、行動にうつせるんです

 

 

そう、「応えてくれる人」に、依存する性格なんです

 

一人で生きていけない

ねぇ、と聞くと

うん、と言ってくれる人がいないと無理

 

だから、沢山のうん、と答えてくれる人をかき集めました

 

だから「仲間」が増えた

 

増えた仲間との、問題も沢山増えました

 

 

 

仲間にはいろいろあります、いろんな人がいるからね

 

でもそれぞれの仲間たちには、仲間たちの考えがあり、そのどれもが正解です

 

「私に合わないから、不正解」 そんな風には考えない

 

んま、自信がなくて、応えてくれる人を集めてるくらいだからね

 

そんなに「自分が正しい!」なんて思えないんだよ

 

 

でも仲間を集めて、みんなで何かをしたい、そう思う私の

 

自信がなくて、不安でプレッシャーに負けそうな、そんな私の

 

 

本当に仲間と仲良くやっていける、最大の理由は

 

「私に合わないから、不正解」 そんな風には考えない

 

合わないのは、合わないだけだ

 

それ以上でも、以下でもない

 

タイミングかもしれない

運命かも知れない

 

ただ、それだけ

 

 

ていう自己紹介でしたー(^^)