昨日の晩ごはんです。


*つけ麺
*ハムマヨ玉子焼き
*こんにゃくの煮物
*菜の花のおひたし


でした。
息子はもちろん白ごはんも一緒にね!
つけ麺は半額
一人前  178円でした。

{89CA5037-6179-4433-A4B4-1DE23CEA5E1F}



{2E9631E6-3D9B-4EF4-A77A-169C1548BCDD}


フライパンに玉子3つ落として
玉子を崩したら、塩コショウして
中心に直線でマヨネーズを3往復かけて
それに沿って6等分したハムを並べて
巻くだけのズボラ玉子焼き(笑)
それを喜ばれるんだなぁ(笑)

{6C69D866-18B7-4B82-ACA2-DA3D9E35D987}


フォークでブツブツ刺して
サイコロにカットして湯がきます。
その後は茹で汁を捨て
だしの素と醤油とみりんで
コロコロ炒めて味をしゅませます。
最後らに七味をパラパラとふりかけ炒め
最後にまだ糸唐辛子乗せてね(笑)
これが母の味の1つかも(笑)

{E16B5E0F-C8B2-44B1-AEEB-69F5DCEAF42F}


直売所で買ってきた菜の花でした。

{31916621-B1FA-42CE-B426-D533595AC6F6}


落ち込む娘と
もちろん息子も好きなグレープフルーツに
ヨーグルトかけて

{428A5F02-DA1B-43EB-92DB-926CC83331AC}


各部屋に持って行きました。

{40230C0B-A41A-4A4A-BBC0-A6D755DAD5EF}


私はドロっとしたヨーグルトは苦手だけど
この手の安っぽさのえる
さっぱりしたヨーグルトは好き(笑)


朝の記事を読んで
ブロ友さんがメッセージくれました。
ずっと気にしてたブロ友さん。
そのブロ友さんは今はブログ休まれてて
メッセージの設定されてないので
返信できないけど
あかん。メッセージ読んだら泣けてきて。
受験でそんな気持ちになることない私。
泣いたこともないし
子どもらにも高い望みをかけてないから。
でも、昨日の娘見ると私も可哀想でね。


この場お借りさせてくださいね。
メッセージありがとう。
嬉しかったです。