息苦しくないUVカットフェイスカバー
ランニングの際の悩みは日焼け!
サングラスだけでは顔の下半分が焼けてしまうし、マスクをすると苦しくて走れません。でもを
こちらはスポーツやガーデニングなど
日焼けしたくない屋外活動時に便利なフェイスカバー。
紫外線カット率98%でUPFは50です。
UPF50の意味ですが、
繊維製品では、日焼けを防ぐ指数として、紫外線遮蔽率「90%」やUPF値「50+」などの数値であらわしているそうです。
UPF値は素肌のまま20分程度で肌が赤くなる紫外線量を想定し、UPF30は、その30倍の時間<10時間>日焼けを防ぐという意味合いを持っているのだそう。
UPF50ならば17時間程度日やけを防いでくれる計算になりますね。
ペイズリー柄のフェイスマスク。
カラーバリエーションが豊富ですがイエローをチョイス
バンダナを巻いているみたいに見えますが
優秀なポイントがいくつもあります。
記事はツルツルで気持ち良く、
冷感とまでいかないものの快適な肌触り。
耳に引っ掛けるゴムのおかげで
ずり落ちることなく顔を自然に覆うことができます。
最大のポイントは鼻と口の通気穴。
このおかげで装着していても息苦しさが全くなく、ランニングも快適です!
フェイスカバーを外さなくてもペットボトルなどでの水分補給も可能です。
リップメイクが崩れることがないのも嬉しいですね!