【昆布漬辛子めんたいのかば田】明太なめたけ

 



 

 

かば田のこだわり 

 

かば田は大正10年に漬物店として創業いたしました。
おいしい漬物に欠かせないうま味の主役である昆布。
昆布はさまざまな素材と組み合わせることで、うま味の本領を発揮します。
かば田の昆布漬辛子明太子は素材を層にして、丹念に漬け込んでいく漬け込み製法と、
昆布のうま味を材料にしみ込ませて隠し味にする漬物貯蔵製法を
めんたいづくりに取り入れております。

 

 

明太なめたけの特徴 

 

ご飯にのっけて美味しい かば田の『のっけごはん』
ピリっと辛いめんたい入りのなめたけです。

 

 

感想 


ガラス瓶入りのなめたけです。
明太子入りなのでオレンジ色で見た目にもワクワク!


 開けてみるとふんわりと良い香り。
えのきは細かく刻まれいていて
トッピングとして使うのにも丁度良いです。


 まずはシンプルに炊きたてご飯に載せてみました
白いごはんにオレンジ色のなめたけが美味しそう!


 食べてみるとピリリと辛味が先に来て、
そのあとこんぶエキスの旨味がじゅわ〜

ご飯がどんどん進んじゃいます。


 冷奴の上に乗せれば簡単に一品、おかずができあがり。

豚肉と野菜の炒め物やチャーハンにしても
味付けのよいアクセントになってくれてぴったり!

しめじなど他のキノコと一緒に
パスタにしても美味しそうですね。


株式会社かば田食品  

 

かば田 モニプラファンサイト参加中